こんばんは!今は畑と仕事の両立でいっぱいいっぱいの転職応援し隊のでらまるです。

いやー曇りのち雨と聞いて畑に行ったのに結構な晴れ間で汗びっしょりになりました。晴れ

お陰でブログ書く前に寝落ちするところでした。

 

畑2はトマトの苗を植え終われば当分お手入れだけでいいのであともうひといき。

畑1は前の人が肥料入れすぎていたせいで虫が多くてだいぶ諦めモード。こちらもミニトマトに望みを託しています。

 

あれ?何のブログでしたっけ。( ´艸`)

 

さて、畑と事務仕事ともう一つはどうなったかと言うと、Webで雑貨を売るというのも諦めていませんよ。

畑が一段落して秋野菜の種まきが始まる前の時期にスタート予定です。

そしてもうひとつ収益にすぐになりそうな勉強もしています。

さらにアイデアが降りてきているのがもうひとつ。

5本の矢パー

全部自分が好きな事ですから最強です。

 

ここ10年程、ずぅーっと「好きなもの、やりたい事が多すぎて、どれをやればいいのか」迷いに迷っていました。

誰かに背中を押して貰いたかったけど夫は反対派。

よく当たると評判の占い師やサイキックの方に聞いたり、コーチングを習ったりして他人にも自分にも聞きまくった答えは・・・

 

『やればいいのに』

 

そうなんです、答えは分かっていました。

 

『とにかくどれでもいいからやってみれば?』

と言われても自信が無くて一歩を踏み出せなかったんです。

だから経理を続けていました。唯一夫の理解があって自分でも自信があって好きな仕事だから。

 

それ以外はやってみたことが無いからいつまでも怖いまま。

知らない事に対する恐怖ってすごいですよね。

 

これじゃいけないと踏み出したきっかけのひとつは寿命!?滝汗

歳を取った事を実感した時「死ぬときに後悔したくない」と切実に思うようになったのです。

 

皆さんには少しでも早く一歩を踏み出して貰いたいと、このブログを書いています。

 

私の経験がほんの少しでも参考になれば幸いです。クローバー

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる