こんばんは!

久しぶりに畑2(新しく借りた方)に行ったらミニトマトが順調で嬉しかった、転職応援し隊のでらまるです。虹

ピーマンは相変わらず小さいままでしたが、野菜も成長するタイミングはそれぞれだから枯れないだけ良しとしようと思います。

 

昨日書いた

人から認めて貰うために仕事をする訳じゃないですよね。

という言葉を捉えれば

「じゃあ何のために働くのか」という疑問がでてきます。

 

これもそれぞれだと思いますが、この疑問に対する私の答えは20個以上あります。

単純に「お金のため」と言っても、何のために必要なのか、何のために使いたいのか、自分のどんな幸せのためなのか、・・・と色々出あります。

「健康のため」や「心の平安」にもつながると思うと更にいろいろ出てきます。

 

お金にならない事でも誰かのために何かしらしている=働いている時には無意識のうちに意図を持っていることが多いです。

大切な人のためだったり、助けを必要としている人のためだったり、自分のためだったり。

 

そう考えると「他人から認めて貰う」ために働いているなんていうのは自分の考えのごくごく表面的な部分であって、本当の理由は別ものだと思うのです。

 

”バタフライエフェクト”という言葉があります。

ほんの少しのことを変えるだけで、めぐりめぐってどんどん大きな変化につながっていく。

 

そう考えると壮大ではありますが、まずは自分のために優しい選択をすることから始めましょう。

 

特に仕事の選択はお金とつながっていますから大事なんです。

 

「何のために自分は働くのか、仕事とはなんだろう」と問いかけてみたら、いつもと違う選択肢が出てくるかもしれません。

 

その選択肢を大事にしましょう。ラブラブ

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる