こんばんは!

昨日は何も書く事が浮かばず、とりあえず寝たのですが、そこからいろいろと考え始めて結局ほとんど眠れませんでした。

「そんなときもあるよね、いつもよくやってるよね」と久しぶりに自分を褒めた、転職応援し隊のでらまるです。うさぎクッキーピンクハート

 

最近、ある人に「○○(☚ある職種)が出来る人を誰か知らない?」と聞かれたのです。

私には経験がないけれど、ずっと○○の仕事をしている友人の顔が浮かびました。

 

彼女は仕事探しに苦労した末に、低い時給に甘んじて多忙な仕事を続けています。

人間関係も良くないそうです。

「それでもやっと見つけたから。」「他に仕事無いのよ。」と頑張っていました。

 

仕事探し中ではないけれど、条件的にはずっとずっと良いお話。

真面目で責任感があり、仕事が早い彼女ならぴったり。

そう思って聞いてみました。

すると・・・

詳しい話をする前に彼女からネガティブな答えが返ってきました。

もったいない!と思いました。

 

でも分かる気がします。

 

私達の年代は特に”お金は一生懸命働いて稼ぐもの”と聞かされているからです。

それはイコール「楽してお金を稼いではいけない」という思い込みに繋がっています。

なんとなく「楽な方に流れてはいけない」気もしてしまいます。

 

もしあなたが40代、50代なら、あなたが親から聞かされたそういうお金の話は忘れてください。

☝もしかすると30代も?

 

視野を広げてみましょう。

現在は頑張らなくても成功している人が沢山いる時代です。

シニアのYoutuberがつつましい暮らしの日常動画をアップするだけで月何十万も稼ぐ事ができる時代です。

ずっと続けなくても、年金をフルに貰える65歳までしのいで貯金も増やせればひと安心ではないでしょうか。

 

そういう時代に生きてるあなたは幸運です。

自分の経験や存在自体にどれほどの価値があるか気づきましょう。

その価値はあなたが思っているよりずっとずっと素晴らしいです。キラキラキラキラキラキラ

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる