こんばんは!

転職応援し隊のでらまるです。

今日は書かないつもりでしたが、掲題が降って来たのです。

 

私がいろいろと転職を重ねてきたのには社会情勢とか会社の事情とかに左右されてきたのもあります。

おかげで自分の本当の【得意】【不得意】が分かったし、自信もついて、起業に必要な知識も得られました。

 

それらの知識は必要だけれど、そもそも今やりたいと思っている事は子供の頃に好きだったことと同じなんですよね。

 

布小物をオンラインサイトで売りたい←←←子供の頃人形遊びよりも人形の服を作る方に熱中。

畑をやりたい←←←小さい頃から自然の中で遊ぶのが好きだった。青虫も集めるほど好き。☚今は野菜から引きはがしてるけど。

経理が好き←←←お小遣いの金額には執着がなくて(親から貰うのが嫌だった)高校からずっとアルバイトをして”どう使うか”計算するのが好きだった。電卓がPCに代わっただけか・・・。☚数学は嫌いだったのにね。

 

決して無理矢理ではなくて、すーっとつながりを感じられました。

これ以外に何が好きだったかなーと思い出すと「本の朗読をする」ことも好きでした。乙女のトキメキ

本の朗読が何につながっているのかはこれからのお楽しみだなー。ニコニコ

 

もし「自分には何が向いてるんだろう」「いったい何をやりたいんだろう」と思ったら子供の頃好きだったことから連想していくといいと思います。

 

これ、実は昔から私が人に聞いていた事なんです。

「子供の頃何が好きだった?」って。

それなのに自分が好きだった事は仕事には出来ないと思い込んでいました。

 

ちょっと考えにひねりが必要かもしれないけれど、『子供の時に好きだった事=仕事』をちょっと考えてくださいね。

ヒントがそこにあると思います。

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる