こんばんは!

疲れが取れないのを梅雨や夏至のせいにしている、転職応援し隊のでらまるです。あじさいあじさいあじさい

 

私はいつも言いたい事を全て言えてる訳じゃないけど、契約や就業状況に関しては、はっきり言ってると思います。

でも残業しなくても、仕事を明日に回すことにしても、それが原因で派遣切りにあったことはたった1回だけ。

☝その1回はそんなに前ではないけど、今考えると良いタイミングで辞められてラッキーでした。

 

そんな事があっても私の評価が下がらず次の仕事につながるのは”感謝”と”正直”のおかげと思っています。

自分が間違えた時や失敗した時は正直に自分の責任だと伝えてすぐに誠心誠意謝ります。

誰かが私に責任転嫁しても、誰にも気づかれてなくても、自分が関わっていたら謝ります

そもそもわざとやったのでない限りは大して怒られません。

大損失を与えるほどのポジションじゃないし。

 

だからちっちゃなことから大きなことまで、できるだけすぐに『感謝』『謝罪』を口にするようにしています。

だってその方が楽になるから。

自分を楽にするために・・・。

 

言いたい事を言うと楽になれる。

何かやらかしちゃったらすぐに謝った方が楽。

隠し事はいつか表に出ると思うからその前に言っちゃう。

感謝の気持ちを伝えるのは楽しい。

感謝の気持ちを伝えると喜んでもらえて私も嬉しい。

 

実は先日ちょっと大きい謝りがいのある失敗をしました。

一生懸命謝って、そんな自分を褒めて楽にしてあげました。

直後はちょっと落ち込みましたが、今はラッキーな気分。

最近良い事ばかり続いていたので失敗は大歓迎。

これで”人生のバランスが取れた”と気づいたんです。

なんだかホッとしている自分がいます。

 

『起こる事はいつも最適』って本当ですね。

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援していますラブラブ

 

でらまる