こんばんは!

土日に行けなかったので暑かったけどどうしても畑に行きたくて畝立てマルチ張りしてきました。

これで雑草も生えにくくなってひと安心の、転職応援し隊のでらまるです。

私が無心になれるのは畑作業、布を選んでいる時とミシンかけ、お金の計算です。

とりあえずこれが収入の3本の矢になるといいな~と思っています。お願い

 

さて、新卒入社した会社を辞めた後は金融系のバイトや派遣、販売、自営など色々迷いつつも結構精力的に仕事をしていました。

その頃転職する女性は少なくて人材派遣も始まったばかりでしたが、若かったので仕事はありました。

ただ当時「女性の転職者」には社会は厳しめで正社員は難しかった。

貯金も出来ず、仕事が開いてしまうとすぐお金に困り、何をしたいのかも分からなかったので【選ぶ】というより【決まったらその仕事に行く】という感じでした。

 

30歳を過ぎた頃にはもう7、8社で経験があり滝汗、自分がお金の計算が好き=経理と分かったのでそろそろ社員になりたいと焦り始めました。

しかし、派遣での経理経験だけで資格も取っていなかったので、書類選考で落ちまくり。アセアセ

その後PC関係の契約社員で働いた会社は業績悪化、営業経理の仕事は部署が消滅していじめもあり退職、簿記の資格も取ったけどその時点で年齢的に派遣も難しくなっていました。☚現在ならアラフィフもOKだけど時代がね。

 

ヤバい!と本気で思いました。

 

追い込まれた私は短期留学して英文経理の方向へ舵を切ったつもりが派遣、短期契約社員を経てようやく普通の経理で正社員で入った中小企業は3か月で業績悪化し、派遣に逆戻り。

 

どんだけ仕事運無いんだろう・・・。と本当に悲しくなりました。えーん

 

そんな時、新規登録に行った派遣会社の面談で言われたのが

 

『仕事運がいいんですね~!』ドキドキ

 

「え?こんなに転職してるのに?会社都合の連続なのに?」ゲッソリ

 

『こんなに次々転職できるなんて凄いですよね。ラブ

 

なるほど~!!

 

もうね、目からウロコが落ちた瞬間を自分で見ましたよ。爆  笑

 

そうです。

それまでの私は”ずっとひとつの会社で働けている人達は「仕事運が良くてうらやましい。」”と思っていましたが

同じ様に沢山の仕事を経験できている私も「仕事運が良い人」だったのです。100点

 

この出来事が私の転職人生のターニングポイントになりました。

それからの私は職務経歴書も誇りを持って見れるようになりましたし、面接でも今までの経験を自信を持って語れるようになりました。

すると仕事がスムーズに決まるようになり、自分で仕事を選べるようになったのです。

 

転職しないで楽しく仕事を続けられる人も色々あって職歴が増えてしまっている人もどちらがいい悪いではないです。

不思議ですが、その人に合った仕事選びが出来るように世の中ちゃんと出来ているのです。

 

ただ、ご縁があってこのブログを読んでいる方は、私のように紆余曲折を経験しなくても、もっと早い段階で自分を信じて仕事を選ぶ事が出来る方だと思います。

未来は明るいです。キラキラ

あなたも仕事運が良いのです。ハート

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる