こんばんは!

お天気が悪くて油断すると気分も沈みがち。えーん

なので、今日は3回ラジオ体操をやり、大声で歌を歌ってみた、転職応援し隊のでらまるです。合格

ラジオ体操って子供の時は夏休みにイヤイヤやっていたけど、あのピアノの弾むような調子に乗って動くと気分はいいです。アップ

 

さて、コロナ下で沢山応募してもなかなか思うように受からなくて、体操する程度じゃ気がまぎれない人も多いと思います。

 

これって悪循環におちいりがちなので要注意。叫び

仕事が決まらない→気分が落ちる→だんだんやる気が無くなってくる→履歴書の志望動機がいい加減になってくる→面接に行っても自信がなくてオドオドしてしまう→ますます決まらない。→応募する気がなくなってくる‥‥・無限ループ!滝汗

 

そのループ、さっさと断ち切らないと!!

 

不要不急の外出を避ける昨今ですが、家の中で煮詰まるなら近所で発散しましょう。

私のおすすめはこちら。

・天気が許せば自転車で通った事がない道をぐるぐる回ってみる。

・ジョギングしたことないけどスポーツウェア持ってないけど急いでるふりをしながらちょっと遠くのスーパーまで走ってみる。

・気になるけど高くて買った事がないスィーツを買ってスタバのお高いコーヒーを買って家で楽しむ。

・大好きな香りの入浴剤を買ってBookOffで100円で買った雑誌か本(濡れてもいいやつ)を手にゆっくり入浴。

・・・

それから、一番のおすすめが

掃除をするビックリマーク

 

え~っえーて思うかもしれませんが(私も思う)、効果ばっちりなんです。

 

トイレか玄関どちらかだけでもいいです。

毎日使う洗面所とか履歴書書くPC机だけでもいいです。

☝私はトイレ掃除派。

気分すっきりで運気あがりますよ。ウシシ

 

上手に自分の気分をよくする対策を!

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ