ご無沙汰しております。

ようやく小さなアップダウンになりつつ転職活動応援隊の目線に戻りつつある、でらまるです。

 

ペットロスは未だ乗り越えていませんが、少し平常心になりました。

 

きっかけは・・・・・

久々にハローワークに行った事です。真顔

 

先月末で派遣の仕事が契約満了になったので、離職票を持って失業保険給付の手続きに行ってきました。

 

一度延長になってからの終了で、思うようなご紹介案件が無かったのでもちろん

 

【会社都合】!

 

コロナと15年ぶりの引っ越しとペットロスが一気に来た私に訪れたしばしの人生休憩タイム。宝石緑

 

ハロワは1年前と比べるとかなり混雑していました。

 

まあ今は失業率あがってるし、そうだろうな、と思いました。

 

ほんの一瞬そう思っただけ。

 

ハロワに通う自分を哀れむことはないし、ましてその光景を見て悲しくなったり焦ったりはしません。

 

みんなそれぞれ事情は違うからハート

 

会社の倒産で来た人もいれば、自己都合で仕事を辞めてとりあえず手続きしに来た人、今回の私のように派遣の契約満了で来た人もいるし、転職したくてお仕事検索に来てる人、職業訓練を申し込もうとしてる人もいます。

仕事が決まって手続きに来た人や、再就職手当を貰いに来た人もいるはず。

 

それらの事情は過去私が何十回もハロワに来た時の事情でもあります。

 

ハロワを上手に活用できれば人生楽に考えられるはずです。ラブ

 

求人票を見ると同じ仕事でどれくらいの給料が貰えるか、とか最近の時給の上がり下がりも把握できます。

 

失業=ハローワークなんて昔の話。

 

お仕事しながらできる職業訓練もあります。

 

お仕事はハローワークインターネットサービスで検索できますが、

 

用があっても無くても虹

 

情報を貰いにハローワークに行ってみよう!ブルーハーツ

 

 

このブログが、自分のための選択をするあなたの気持ちを少しでも楽にできますように。ラブラブ音譜