****このblogを初めて読む方は1日目の”はじめに”をまず読んでくださいね。

 

こんばんは!

ブログは書いてるのに、起業のためのHP作りが全く進まないです。

やはり苦手意識が邪魔をしていますね。私にとって起業は経験不足ですから仕方ないか・・。

今日は「天赦日」だそうですので、自分を許します。照れ

 

さて、①②でだいぶ私のやり方を知っていただいたと思いますが、それならお聞きします。

まさか、履歴書に「都合により退職」なんて言葉が並んでませんよね?滝汗

これを書いていいのは特に理由が無かった場合のみです。

 

ひとつの仕事毎に、理由があれば「介護のため退職」「短期留学のため退職」「資格の勉強をするため退職」「事務職に戻るため退職」「更にキャリアアップするため退職して大学に入学」「販売職をあきらめきれず退職」・・・・結構書けるはず。

 

ただし、理由は独りよがりではいけません。信頼できる家族や大人の友人(おばさんのような職歴の長い人)に見て貰って採用側が共感できる理由かどうかチェックして貰えると安心です。

そういう人がいない場合はハロワなどの就職セミナーや職業相談窓口で見て貰うのもいいでしょう。

 

まず全部理由を書いてみて(これは面接の時にも使えますから)、見にくくないか全体をチェックして(あるいは家族やお友達に見て貰って)ところどころに「都合により」を入れるならOKです。

 

このブログが、自分のための選択をするあなたの気持ちを少しでも楽にできますように。音譜ラブラブ

 

まだまだ続く~