******************************************************************************************

はじめに。

このブログは転職を勧めるためのものではありません。

ここに書く情報は私の私見や個人的体験によるものですが、今仕事で悩んでいる人に私の経験がなんらかの形でお役に立てばいいな、と思っています。ニコニコ

注)バリキャリを目指している方にはあまり役に立たないかも。。。<(_ _)>

制度や法律に関する情報は出来るだけ更新しますが、最新とは限らないので大事な時はご自分で確認していただくようお願いします。

私のやり方が絶対正しいとは限りません。

転職活動がうまく行かない時、読んでみて「なるほど!」「そうだったのか!」と腑に落ちたり共感できた部分は是非試してみてください。

 

でも読んでいてちょっとでも腑に落ちない感じがしたり、嫌なもやもやする感情が出てきたらそこはスルーして自分のやり方を信じてください。

あなたが信じるやり方で大丈夫です。

******************************************************************************************

 

はじめまして。

でらまると申します。

私は昭和から平成、令和と、ほぼずっと働き続けて30年以上になります。今も派遣で事務をしています。

 

初めて就職した時、自分がこんなに職を転々とする人生になるとは思っていませんでした。

正社員、アルバイト、正社員、自営、派遣、契約社員、正社員、派遣等々・・・・こんな感じです。派遣も3年もった試しがありません。

(だから派遣切りにあった経験も無し)

 

8回目くらいまでは「私はなんて仕事運が無いんだろう」と思っていました。

実家が遠くに引っ越したとか、業績悪化とか、社長が代わって事務職が無くなったとか、理由は様々でした。

 

ところがある日、新しい派遣会社の面談担当の方に言われたのです。

「仕事運が良いんですねー!」

「え?こんなに転職しなければならなかったのに?私は長く勤めたかったのに。。。」

「でも次々に別な仕事が見つかって凄いじゃないですか。仕事運が良いんですよ!」

目から鱗でした。捉え方でこんなに見え方が違うのかと思いました。

そして考えてみると転職の理由としていた出来事は、きっかけではあったけれど辞める理由は別でした。

無理に会社にしがみついたり、嫌なお局様を褒めたりするよりは、転職を選んでいたのです。

 

それからも紆余曲折ありました。

でもお金が無くてキャベツを前に悩んだり、帰る場所が無くて不安になったりと辛くて苦しい時もあったけれど

それは自分が自分の為に選択したのだと今は言えます。

 

このブログが、自分のための選択をするあなたの気持ちを少しでも楽にできますように。音譜ラブラブ