あれから、森山未來くんの
過去作品をちょいちょい観てます。

ワカドクロで気になってから、
何気にWOWOW作品を、
ディスクに残していたので、
さかのぼって、
いろいろ観てました。

その中からツボだったのが、
「R2C2」。
2009年の作品。
阿部サダヲさんと、
この時は親子の役でした。

{B00B6779-105B-4D0C-AF57-A8EB8F415E57}

{F20C975A-BBEA-4F43-8F12-AFBA076AE3B3}

歌あり、芝居あり、ダンスあり。
宮藤さんの脚本だから、
ぶっ飛んでる部分はあるにせよ、
見応えがありました。
サダヲさんから、
無茶ぶりされたりして、
とことん付いてくのが、おもしろい。


WOWOWで放送された、
黒沢清監督の作品「贖罪」。
久しぶりに観たのですが、
フランス人形を愛する、
嗜好が偏った役を、
静かに絶妙な気持ち悪さで、
演じているのも、すごかった。
かっこいい→あれ?ちがう?
→こわーいという…(^^)


そして、映画も。
「北のカナリアたち」
「百万円と苦虫女」
「フィッシュストーリー」
を、チェックしました。

特に、
百万円と苦虫女の優男キャラが、
ツボでした。