二番子の初舎外❗️ | レース鳩ピカピカの一年生-2

レース鳩ピカピカの一年生-2

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌙😃❗️

久しぶりのブログ更新です😨





今日は4時から二番子の初舎外を行いました。

一番子32羽、二番子35羽+成鳩が七羽出ました❗️❗️

一番子もまだまだバラけて飛んでいます

二番子も半分位は飛び立って行きました😱

成鳩と一番子は餌に反応してすんなり入りましたが(一羽を除いて)初舎外の二番子は餌よりも他の物に興味津々なのか?

見向きもしません😨😨😨

結局見えている雛っ子の最終は7時20分でした😅

73羽しか居ません😰

二番子が四羽帰っていませんでした。

7時過ぎには三羽の雛っ子が飛んでいるのを確認したので、明日には帰って来るでしょう☺️





少し見にくいですが、昨日三番子八羽巣立ちさせました。

9羽居ますが、一羽は他鳩舎から種鳩用の雛っ子を連れて来ました✌️



この写真は今日の夕方撮りました。

明後日辺りに最後の雛っ子に脚環を入れて今年の巣引きもおわりが見えて来ました❗️

六月一日に孵化した雛っ子が最後なので六月一杯で終わりそうです🎵

今年は沢山の雛っ子を引きましたね😅

毎年脚環は100個買っていますが、足らなくなった方に回したりしても毎年余ります😅

100個使いきりました❗️

わが家に助っ人鳩くんが六羽来ました。

脚環を入れてもらいました🎵

わが家からは八羽は他所様に嫁いで行きました

計算すると102羽作出しましたね😅

来年はもう少し減らしたいと思っています❗️

秋レースは出来ないのでしっかり訓練をして来春のレースに入りたいと思います☺️

ボチボチ頑張ります✌️