こんばんは

桂ゆたかです。

 

 

本題に入る前に

まずはお礼を。

 

 

昨日のブログ、

コンサル時代も含め、

過去最高のPVを記録することができました(笑)

 

 

有益な情報なぞ

かけらも書いてないブログにもかかわらず、

多くの方々に読んでいただいたことに

ただただ感謝でございます。

 

 

ありがとうございます。

 

あっ 、まだ読んでねえよ・・・って方は

こちらから

 

 

さて、今日は

どんな1日だったかといいますと・・・

 

 

 

 

  沖縄で○○初体験しちゃったよ・・・

 

お礼の次は

お詫びです(笑)。

 

 

散々、みなさまにご心配をおかけしたにも

かかわらず、

 

当の本人は

沖縄で、こともあろうに

初体験してました。

 

 

おかげで

めちゃくちゃすっきりしました(笑)

 

昨日まで抱えていた不安はどこへやら。

今日は朝から気分爽快です。

 

 

 

昨日に引き続き、

私のブログにお付き合いいただいている

あなたにだけ

「こっそり」お話ししましょう。

 

 

私が

沖縄で初体験したのはですね・・・

 

 

 

 

  タイミー、を知ってるかい?

 

登録者700万人を突破した

スキマバイトサービス。

 

 

その名も「タイミー」

 

 

そういや、

伊丹で勤務してた物流会社も

タイミーからのワーカーさん来とったな。

 

 

 

このタイミーというサービスを

今日初めて利用してみたんです。

 

 

おかげで

今週1週間の仕事を確保することができたよ(笑)

 

このタイミー、

スキマ時間の需要と供給を

マッチングするってのも

画期的なんですけど、

 

 

もっとすごいのが

お仕事終了後、

申請すれば、即給料が振り込まれる。

 

 

私が現役の頃は

派遣会社全盛の時代で

私もそのうちの一人、

 

 

独立起業して

派遣会社立ち上げた人も

いっぱいおるけど、

時代はもうそこじゃない(笑)

 

 

 

というわけで

今週いっぱいは

名護にて住まいと仕事は

確保。

 

 

で、来週はどうするかというと・・・

 

 

 

 

 

  来週は読谷村へ移動するぜ!!

 

もはや、

「やんばる」ちゃうやん(笑)

 

 

昨日、宿へチェックインしてね

シャワー浴びながら考えた。

 

 

家(寮)を追い出され、

同時に仕事(農業)も失った・・・。

 

 

これはピンチだ。

ピンチに違いない。

 

 

??????

 

 

ほんまにピンチか?

 

 

家も仕事もない、ってとは

自らを「縛る」もんがなんもない、ともいえる。

 

 

一ヶ所にじっとしとるのが

大の苦手な私にとっては、

 

これチャンスじゃねえの?

 

 

もちろん、そんな生活を

ずっと続けるつもりはなく、

 

 

どこかで

腰を落ち着けて仕事はします。

 

 

でも、

例えば、

7月の1ヶ月間だけ

沖縄を放浪しながら

訪れた先々で仕事する、ってのも

いいかもしれない。

 

 

仕事の休憩中に「降ってきた」のは

宮古島(笑)

 

 

前、移住しとった時も

行ったことないもんで、

 

この機会に

宮古島でも働いてみようかな、と(笑)

 

 

明日はね、

仕事休みにしたんで、

 

 

8月からの

仕事探しと、

名護の海をぼんやり眺める、

 

 

そんな1日を過ごしたいと

思います。

 

 

 

それでは!!!