おはようございます。

桂ゆたかです。

 

今日も当ブログを読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 

 

ちょいとスポーツのお話しを。

 

スポーツは

「筋書きのないドラマ」

っていわれますよね。。

 

 

常識では考えられないような

「大逆転劇」が起こった時なんかに

使われる。

 

 

さて、

「大逆転劇」を起こすうえで

重要な役割を果たすのが・・・

 

 

 

 

  前半戦が終了すると・・・

 

私が好きな「サッカー」を

例にお話しさせていただきますと、

 

 

前半(90分)が終わると、

「ハーフタイム」に入ります。

 

 

ハーフタイムは15分。

 

この時間で何をするかというと、

まず「疲労回復」

 

前半戦で酷使した体を

いかに回復させるか?

 

後半戦に向けて

万全の状態にしないといけませんからね。

 

 

そして、ハーフタイムには

『もうひとつ』需要な役割があります。

 

 

それこそが、

「筋書きのないドラマ」を起こす

最大の要因なんですが、

 

さて、どんな役割かというとですね・・・

 

 

 

 

  大逆転への「作戦会議」

 

前半戦、

相手チームに

リードを許してしまった・・・。

 

 

大逆転するためには

「何か」手を打つ必要がある。

 

 

この作戦を考え、伝えるのが

ハームタイムの大きな役割、なんです。

 

 

つまり、

ハーフタイムとは

「大逆転」するための

作戦会議の時間

とも言えるわけです。

 

 

前半戦を振り返り、

後半戦に向けて、

大逆転の作戦を考える・・・

 

 

あれ?

これってサッカーだけの

話しじゃないのでは・・・?

 

 

 

 

  今、あなたは「ハーフタイム」中

 

人生という名のゲーム。

 

前半戦を終え、

これから

後半戦に臨もうとしているあなた。

 

 

前半戦、

思ったように

ゲームを進めることが

できませんでした。

 

 

このままでは

このゲームに

敗れてしまうことになります。

 

 

そして、

今、あなたはハームタイム中。

 

 

前半戦、酷使した体を

まずは労わりましょう。

 

 

しっかりと休んで、

疲れをとることはめちゃくちゃ

重要。

 

 

ただ、それだけでは

後半戦、「大逆転劇」を演じることは

不可能です。

 

 

そう、「作戦会議」

しなきゃいけないのです。

 

 

 

 

  一緒に「作戦」考えませんか?

 

直近では

うつ・引きこもり

 

 

過去を遡(さかのぼ)れば、

 

志望した高校に

「1点差」で不合格

 

転職すること8回

 

起業したての時、

セミナー狂いになり借金500万円

 

愛想をつかされ、離婚

 

コロナ禍で廃業

 

 

介護が原因でうつ・・・

あっ、これは最初に言うたな(笑)

 

 

これだけの

「しくじり」をぶっこきながら

 

 

大好きな沖縄県と

生まれ育った兵庫県との

「2拠点生活」を実現することができた、

 

わたし、桂が

あなたと一緒になって、

 

「人生後半戦を大逆転する」

作戦を一緒に考えさせていただきます。

 

マンツーマンでじっくりと。

 

 

奇しくも

もうすぐ6月。

 

「1年」という区切りで考えても

ちょうど『ハーフタイム』の時期、

なんですよね。

 

 

題して

「人生大逆転するための作戦会議」

※そのまんまだな・・・(笑)

 

 

日程と詳細につきましては

明日のブログで

ご案内させていただきますね。

 

 

楽しみにお待ちください。