こんばんは

桂ゆたかです。

 

今日も当ブログを読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 

 

今日のお話しは

「自分だけは特別」と思い込んでた

49歳のおっさんに起こった悲劇(いや喜劇)・・・。

 

 

 

 

  きれいな虹やったねー

 

昨日の18時ぐらいやったかな?

ランニング途中に

めちゃくちゃきれいな虹が出とってね。

 

 

虹なんて久しぶりに見たもんで、

年甲斐もなく、

テンション爆上がりしちゃいまして、

スマホで写真撮りまくってました(笑)

 

 

で、さっそくSNSにアップ。

 

 

このとき、

私はこんなことを考えておりました。

 

 

「こ、こんなきれいな虹を

SNSにアップしてるの、

きっと自分だけに違いない!

 

 

世の中の「いいね!」

独り占めできんじゃね?

 

とうとうバズっちゃうよ。

 

自分だけや!!自分だけや!!!

 

 

で、自分が投稿した

SNS(フェイスブック)を

改めて見たらですね・・・

 

 

 

 

  そこで見たものは・・・

 

絶賛、「虹祭り」開催中やった(笑)

 

 

ほんの数分、

タイムラインを確認しただけでも、

 





 

 

 

めっちゃ、アップされとるやないかーい!!

みなさん、私よりきれいに撮影しとるやないかーい!!

 

 

そうなんです。

「自分だけ」なんてことはありえなかったのです・・・(涙)

 

 

 

 

  自分だけが・・・、なんて嘆いてませんか?

 

うまくいかないことが起こった時、

つらい出来事が降りかかった時、

 

 

あなたはこんなことを思ったかもしれません。

 

「な、なんで自分だけが・・・」

「な、なんで自分だけ人生逆転できないんだよ・・・」

 

 

落ち込んでいる時に

不謹慎かもしれませんが、

あなたにお伝えしたい。

 

 

あなたはそんな『特別』な存在じゃねえよ

自分だけ・・・などどいう『選ばれた』存在じゃねえよ

 

 

まことに残念なお知らせではありますが、

あなたは

「どこにでもいる」フツーの人です。

 

 

人より劣っているとか

人より何かができないなんてことはない、

『フツー』の人なんです。

 

 

 

今日、この瞬間から

「自分だけできない・・・」なんて、

自分を特別視するのはやめにしましょう。

 

 

 

 

自分には人生大逆転なんて

できるわけない・・・

 

 

いやいや、

そんなことあるわけないやん。

 

 

あなたは『フツー』の人なんだから

フツーに人生大逆転できますって!