こんばんは

桂ゆたかです。

 

今日も当ブログを読んでいただき、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

このご老人、ご存知でしょうか?

ご存知ですよね(笑)

 

 

カーネル・サンダース。

 

 

 

ケンタッキーフライドチキンを

世界的なチェーンに育てた創業者。

 

 

あっ、あれだろ?

 

カーネルサンダースがケンタッキーを創業したのが

確か60歳を超えてから、

 

 

何かを始めるのに、年齢は関係ない!!

 

どうせ、今日のブログはそれなんだろ??

 

 

そう思ったあなた、

残念ながら「大外れ」(笑)

 

 

今さらそんな話ししても

なーんの新鮮味もないでしょ。

 

 

 

今日、ご紹介したいのは

カーネル・サンダースがあるインタビューに

答えた時の話し。

 

 

 

そこにはね、

これから人生後半戦を迎え、

 

そして、大逆転したい!!と思っているあなたへの

ヒントが隠されていました。

 

 

 

成功の秘訣は?と聞かれた

カーネル・サンダースはこう答えたんです。

 

 

「まず前置きとして、

私がやったことなど誰でもできる

 

 

 

「ポイントはただひとつ。

心から『やろう』と思ったかどうかだ」、と。

 

 

 

どうでしょうか?

このブログをお読みいただいているあなた、

 

心からやろうとおもっていること、できてますか?

 

 

もっと言うなら、心からやりたいと思うこと

見つけていますか?

 

 

 

いや、もう50だし・・・とか

経験したことないし、失敗するに決まってるやん・・・とか、

 

 

一番厄介なのは

「人にどう思われるやろか・・・」

 

 

こんなことばっかり考えて

心から『やろう』と思ってることに

蓋しちゃってませんか?

 

 

 

などど偉そうに言うてる私ですが(笑)、

以前の私はまさにそんなことばっかり考えてました。

 

 

 

独立・起業したら

「タワマンに住んで」

「高級そうなスーツに身を包み」

「高級車に乗ってる」

 

そんな自分になりたい、と『心から』思っていました。

 

いや、思っているつもりでした。

 

 

ですが、これらは全部

人からそう思われたい。

コンサルタントって、そうじゃなきゃあかん、って

思い込んでいただけやったんです。

 

 

結果、どれも叶うわけない。

 

 

ところが、

沖縄の田舎で暮らす、という

本当に心から『やろう』と思っていたことに

気づき、それはまさに「秒」で実現することができました。

 

 

 

 

今、あなたが思うような人生を

実現できてないとしたら

 

 

それはあなたの実力がない、わけではなく、

 

 

心から『やろう』とおもっていることに

出会えていないだけ、なのかもしれません。

 

 

人の目を気にするなんていう

他人の人生を生きるのはもうやめましょう

 

 

人生100年時代、

他人の人生を生きるには、ちと長すぎますから!!