お母さんの夢は何?     

こんにちは爆  笑いつもご購読ありがとうございます飛び出すハート


こころと体をインスパイアし
不登校児の親子の悩みを喜びに変える
栄養思考Labの不登校児専門栄養思考改善指導家看護師の吉川育代です爆  笑

突然ですが!

お母さんの夢は何ですか?

子供のことは今は考えず、
お母さんの夢って何?

子供がいい学校に行けること
子供のためにたくさんお金をためること、作ること
子供が望む学校に行けるように支援すること
などなど


もちろん、一つくらいあってもいいですね
それが、子供が真に臨む夢であれば、それを親が応援することは
当たり前とも思えます。

我が息子も大学で短距離アスリート走る人としてやりたいという夢があったので
それを叶えるにフォーカスしました。

ただここでちょっとしたがあるんですね

え!

罠って何?ゲッソリ

実は子供さんが特に小さいと
こんな学校に行ってもらって、
こんな習い事をして、……

と子供の理想が無意識にお母さんの夢になっていることって
ありませんか?


これーガーン私もひそかに思っていました。

これがあるとエネルギーはすぐ子どもにつながり
子供の目に見えないプレッシャーとして培われていきます。びっくり

私自身が経験したからよくわかります。

要は、

子供への期待=親の夢

これは、今すぐやめましょうね


お母さんだけの夢を持ってみましょラブ

私は、いまだにありますよウインク

スイスへの旅行
億を稼げる器になること
自分だけの部屋を持つこと
自由な時間を持つこと
全国を不登校について語ること
などなど

小さいことから大きな夢まで
ボードに張り付けています!



見ると、ワクワクしますし、
子供が行き詰ったとき、母さんもねー
と語れるんですよ。

自然と子供の応援者になっているんですね。

なので、
夢がない?なんだろう?
って一度考えてもらって、
不安ではない、光キラキラを見つめてワクワクすることにフォーカスして感じていきましょ。

きっとうまく行くよ!


ピン!ときたかたは、
下記の公式LINEのお友達になってね。

公式LINE
ダウンダウンダウン
ウエルネスリッチ看護師IKUYO


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
Appreciate wellness salon 
不登校児専門栄養思考改善指導家
(不登校ノーリッシュメントウェルビーイング専門家)
吉川育代