こんにちはウインク
と言ってもかなり夜な夜な書いていますw

笑顔の皆様。いつも読んで下さりありがとうございます。
看護師レスキューikuです爆  笑

看護師になってずーと病院の看護師して自分を振り返り思う事上差し

自分の健康を後回しにしてきたな~~

若い時はいいさ!

50を超えた今
ほんと!感じます。

私は幸い、30のとき喘息になり(今は全くない!)40のとき鬱も経験しているガーンから
自分の健康なくしては人は見れない!事に気づいていた。

で!

色々、サプリメントや甘味料変えたり、ハーブを取り入れたりしていたなー

でも、なんとなく~やっていたけど、今いろいろ勉強して、
案外私、直観的にもいいこともやっていたなって思うよw

今回、通称言われているダイエットとは違い、
(ここ大切)
健康に綺麗になるためのダイエットをしようって思ったんだ。

ダイエットの意味は、
『健康になるために体重をベストにする、そして、
体重を落とすだけでなく、身体の中に必要な栄養を取り入れ
要らないものは排除する事』


これがダイエットだ!

健康になれば、自然と体重は落とせる。
だから、太って困っている人は、本来の健康な身体から遠のいているってこと。
(あくまで私の考え)

意識を体重減少でなく、
自分がどうなりたいか

私の場合
健康で綺麗になる。

を意識して今もやっているよ。

結果

5か月で5kg痩せました。

でも意識しないと、戻ろうとする。
だから、意識してる。

時には甘いもの食べるけど
前みたいにすぐ体重が一気に増えることは無くなったな~


まぁ
1人では出来ないね。
栄養を学ぶ仲間がいるから私も出来ている。

今日見つけた、砂糖も小麦も使っていない
おはぎとみたらし団子ダウン



今日はこれでおしまい。

ぐっちょぶ~グッ