久しぶりの投稿です。爆笑


女社長目指す良し可愛く生くよです。照れ



去年の年末に輝く憧れの女社長さんに出会い
(通常では、出会うことすらできないような女社長)

手取り足取り教えていただいて、6ヶ月
経ちました。ニヤニヤ

言葉遣いから、メールの表現、身なり、色
いろんな豊かになるための姿勢を
教えていただいて、お願い

まずは意識を変えること。
自分に意識すること
自分をもっと大好きになること
を気づかせてもらった。ニコニコ


凄くない〜〜〜


そして、もう一つ自分の癖に向き合う
がお題でした。

これは、無意識のレベルでもあり、
今まで。自分が触れたくない場所でした。ガーン

その癖は
会話中に白目をむくです。

今回初公開でした。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

調べました。Googleさんで。。。

緊張、あるきっかけから焦りが常にあり、
頭はフル回転で相手の状況把握して早口で話す。
などなど

自分に当てはまる内容が満載でした。

自分として気づいたのが
20代の時話し方講座で気づいたけど
こんなんかー。

くらいで、あまり気にならなかった。

次は、ヨガの先生から、目が白目むくと指摘され
自信感のない現れだと言われた。

看護師やヨガを通して
自分の思いは伝えることができるようになったけど、人との感情の行き来は、苦手。

常に責められる感がある。

だからひとにも責めてしまう傾向がある。

今回、社長になると決め、人に会う中、
例えるなら、

ライオンに向かって
マルチーズが
吠えまくってる感。びっくりびっくりびっくり

可愛いライオンにならないかんのに、
マルチーズでは、話にならん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

では、これをどうするか?

の前に、
自分を振り返ると、

こんな癖のある自分を認めていないことに気づいた。

いいとこ取りしてる。いい自分しか見せていない

口では、自分の酸化している状況伝えているのに
内と外の自分が一緒じゃない。

ほらしんどくなるよ。

エネルギー理論では、自分探し

まずは、こんなおもろい癖があるわ.た.し

自分を認める。

その上で

ゆっくり話す。
一日の始まりは好きなことから。
自分が自分を一番大好きでいること。
目線は目より少し下に置いたり
集中が、かけると目が上がるので、
丹田に意識を集中。
人の言葉を頭で聞かない。

今思いつくだけでも結構ある。

今までの自分は、自分のことで
落ち込んで1週間は動けない。

でも、今回は、
本当に変わりたいから
絶対変わりたいから
私の癖も克服したいアップ

半日で動いたポーン

さて、人にこれからも会い続けて行きます。ニコニコ



ご質問は、ライン@で。

良し可愛く生くよライン@の登録は
ダウンダウンダウン