クルージング気分からの黒壁スクエア♪( ´θ`)ノ | Yutaka Hairのブログ

Yutaka Hairのブログ

https://y-hair.com/category/blog/に引っ越しました。

こんばんわ!!

本店の森川です照れ〜前回の竹生島の続きを〜

かわらけ投げでこっぱみじんに湖に沈めてしまった私たちは…


島を後に笑い泣き長浜港へ向かいました。
琵琶湖横断ですねラブラブ


船のデッキに座れてしばしクルージング気分浮き輪でウキウキルンルン
少々の波しぶきもテンションが上がります爆笑

途中でヨットも出ていました!!

長浜黒壁スクエアに到着です照れ


このような古い町並みのエリアでした!!

カフェやギャラリーなど見どころたっぷりでしたが、まずは腹ごしらえですおねがい


お蕎麦をいただきましたキラキラ
お恥ずかしいのですが、私は〝そば湯〟がどうするものかがわからなくて、店員さんにお聞きしておつゆを薄めて飲むものだと…これもまたおつゆが美味しかったですキラキラ

そしてエリアの散策をしました音符



黒壁エリアというだけあってこういう建物が雰囲気を出していますねデレデレ


こちらは明治に建てられた銀行の後を利用してガラス館にしてありましたラブ

あんまりキレイだったのでピアスをゲットしちゃいましたグッ



もちろん最後はデザートで締めですもぐもぐ
しぜん堂というお店ですが、こちらは行列ができていましたびっくり
お店も小さくイスも少ないかなのかもしれませんが、私たちは運良く座ることができましたキラキラ
ついてましたねー!!

ちょっと遠かったですが、季節がいいと本当に気持ちよかったですよ照れ

もちろん日帰りで行けますのでお出かけの参考にしてくださいねーバイバイ

Yutaka Hair 本店
奈良県橿原市石原田町339
0744-22-6568

13日→12時、17時
14日→14時、16時
に空きがございますニコニコ
お電話お待ちしております


15日.16日は連休をいただきます星