シーラー機補修部品セット | 豊ファインパック 社会人1年目のブログ

豊ファインパック 社会人1年目のブログ

2014年度の新入社員が、製品についてタメになる内容を載せていきます。

毎度お世話になり、ありがとうございます。
遠藤です。

先日香川県へ行ってきました。

岡山県からレンタカーで、瀬戸大橋を渡り、
香川県へ向かいました。

初めて瀬戸大橋を渡ったため、周りの景色にとても
感動しました。

香川県では、さぬきうどんも食べたのですが、
麺のコシが全然違い、多くの麺を一度に食べることができません。

他では食べることができないので、とても貴重な体験でした。


また、香川県の道は、高低差が激しい道が多く、
登り下りが非常に多いことに驚きました。

さて、今回は【シーラー機補修部品セット】について
ご紹介致します。

シーラーの部品は長時間の使用で損傷し、シール状態が
悪くなります。
損傷した部品をそのまま使用すると製品の故障にも繋がる可能性があるので、
適時交換が必要になります。

主な補修部品セットは下記の通りです。
・ヒーター
瞬間的に加熱し、フィルムを溶かしてシールする部品。

・テフロン
シールされたフィルムとヒーターがくっついてしまうことを防ぐ部品。

・シリコンゴム
シール圧が加えられる際、シール部全体に均等に圧力が
加えられるように補助をする部品。

・ガラステープ(サーコンシート)
機械本体の金属部品がヒーターと接触し、
ショートすることを防ぐ部品。

ただし、この補修部品セットには、すべての部品が揃っているわけではありません。

例えば、用意されているテフロンシートのサイズは1種類だけであるため、
対応外のサイズが必要な場合には、個別に購入する必要があります。

そのため、どの部品の交換が必要なのかチェックし、
補修部品セットに含まれているのか確認することが必要です。

-----------------------------------------------------------------------------------

今回のブログが最後となります。
今までご覧頂きまして、ありがとうございました。

このブログを書く際に、私自身も勉強することが多く、
今後に活かしていくことができると思います。

製品についての説明や情報は弊社のホームページでも
記載されておりますので、何かお困りの際には、
是非ご覧頂き、お声かけ頂けますと幸いです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

豊ファインパック株式会社
遠藤