IMG_9406.JPG

 

もはやユタカフェでも定番商品になった燻製醤油や燻製オリーブオイル、燻製おつまみチーズなどを卸していただいている傑作屋さん。

 

その傑作屋さんが展開する燻製食堂狼煙には何度もお邪魔しておりますが、最近またひっそりと営業再開している傑作屋の総本山、記念日に満を持して行ってきましたよ!

 

 

久しぶりの小姓町はDEEEEPだなぁ・・・。

 

当然だけど、エルブロがないぐすん

 

 

 

記念日には毎月、様々なソソル限定コースがあるのですが、3月は
「牛タンしゃぶしゃぶ」!

 

牛タンのしゃぶしゃぶ?

 

この世に生を受けてから、一度も味わった事がないのですが、店主に「これを食べなきゃダメ人間ですよ真顔

 

 

とまで言わせる自信作のようです!

 

 

 

それではお品書き↓

 

3月限定特別コース「抱腹舌倒」

 

[お料理内容]
・出来立てチータラの燻製
・(新作!)燻製マカロニサラダ
・自家製胡麻豆腐の揚げ出し
・(新作)牛タンしゃぶしゃぶ
・牛だし雑炊
・日替わり手作りデザート

2日前まで要予約
お1人様 3,500円(2名様~)

 
では順に写真でいただきなさい!
IMG_9396.JPG
 
IMG_9397.JPG
 
 
 
IMG_9398.JPG
 
 
IMG_9399.JPG
 
 
 
IMG_9400.JPG
 
 
IMG_9402.JPG
 
 
IMG_9401.JPG
 
 
 
IMG_9403.JPG
 
 
IMG_9404.JPG

 

舌品・・・
 
あ、絶品!!
 
ンマイしか言えない…
皆さんがfacebookに書いているラーメンの食レポ風コメントなんて到底私には出来ない…。
 
 
筆舌に尽くし難いです。
 
タンだけに。
↑これは店主のセリフですYO笑い泣き
 
 
 
 
そんな訳で店主の大輔さんと連れの大輔さんをフューーージョンっ!!
IMG_9405.JPG
 
 ・・・させたかったのですが、指が合わなくてダメでした。お互いもっと練習して下さい真顔
 
 
 
 
 
 
 むむ?新たなる展開!?
 
IMG_9407.JPG
 
食と酒と祝いの店「記念日」
山形市小性町8-29
 
 
この後、普段木曜日は定休のアノ店へ向かうのである!
 
続く!
 
 
 
雑貨やお菓子や本も売っているカフェのようなリラクゼーションサロン
RelaxationSpaceユタカフェ
〒990-0074山形市芳野26

(フランスベッドさんと山新営業所の間の奥まってる所です。むしろフランスベッドさんに入ってくると着きます)
電話予約受付時間11時~19時(最終受付)
023-673-9515

金曜定休

 
 

ユタカフェ公式アプリ

facebook
twitter

instagram

公式LINE

エキテン

-