IMG_0258.JPG




ポップコーンやココナッツチップス、スリッパや靴下、咖啡器具を売っているユタカフェですが、ようやくリラクゼーションサロンらしい雑貨が入荷しました!


まずはアロマランプデュフューザー。



{52D1B778-B165-463F-AE11-A966104F669A:01}



フロストグラスを通した柔らかい光と超音波で作られたきめ細かいミストが空間を包み、心を和ませてくれます。
今回セレクトしたカラーはアンティークホワイト。アンティーク調の風合いを出すためにエイジング加工を施しているのでどんなお部屋にもシックリきます♪

コレに垂らして使うエッセンシャルオイルも入荷してます。

エッセンシャルオイルは今回2種類。

ローズマリーとレモンを2:1でブレンドした昼用スッキリ。

ラベンダーとスイートオレンジを2:1でブレンドした夜用リラックス。


IMG_0261.JPG



※100円ショップや雑貨屋さんで売ってる安価なアロマオイルは絶対に使用しないで下さい。故障の原因となります。

エッセンシャルオイル(精油)
と言う表記は100%天然モノのみに許されています。
植物の花や葉や実などから抽出したオイルで原液は濃度が濃いエキスです。水蒸気蒸留法・圧搾法・溶剤抽出法などで時間と手間をかけて抽出します。

アロマオイルやフレグランスオイルと表記されたモノには合成の香が混ざっており化学合成された合成香料です。アルコール等他のものが入っており、精油とは異なります。薬理作用も期待出来ません。つまり・・・詰まるって事です(笑)


必ず、100%天然の混じりっけのないエッセンシャルオイル(精油)を御使用下さい。





IMG_0262.JPG


併せてクリスマスプレゼントに如何でしょうか?

ラッピングも無料で行っておりますよ♪







と、コチラの商品をディスプレイした途端、アロマにお詳しい御三方が来店!
某メーカーのサンプル頂いちゃいました!

そうしていると今度は【フナヤマ美容所】の船山さんが来店!

さらに御予約の常連様も来店!

そしてフリーペーパーの【さふら】の黒田さんが最新号を届けに来店!


私を含め居合わせた7人全員が
Σ(゚д゚lll)
こんな顔になっていました(笑)

なんでいつも静かなユタカフェがこんなに人で賑わっているの??



そう皆さん思ったに違いない!店主が一番思ったんだから(笑)
コレも全てアロマ効果なのでしょうかッ!

こうなるとやはり・・・バイト、パート、お手伝い、助っ人、ボランティアの人が必要になってきますね゚(゚´Д`゚)゚
この店のスタイルだと一人では無理・・・そんな事はOPEN前から分かっていたんですがね。
しばらくお客様にはご迷惑おかけします(o*。_。)oスミマセン


昨日なんて、こんな事があってから初来店していただいたどんどん焼きカフェカシワヤ御夫婦とコーヒー飲みながらゆっくり談笑してたんですが・・・
んあっ!カシワヤさんのブログでユタカフェを紹介していただいたので是非ご覧下さい↓
どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記


その後もFacebookを見て御来店いただいた新規のお客様や、もはや常連の武田くんがヨミウリウェイのキャンペーンコースをしてくれたり、忙しくも充実した一日でした!


こんな日々が続けば嬉しいなぁ・・・。



皆様!今日もありがとうございました~!





リラクゼーション&雑貨の店
RelaxationSpaceユタカフェ
〒990-0074山形市芳野26

(グランロックさんと山新営業所の間の奥まってる所です)
営業時間11時~19時最終受付
023-673-9515
金曜定休




facebook
twitter
Instagram

公式LINE

エキテン