当店で施術する前のウェルカムドリンクや施術した後に飲んでいただいているのがデトックスウォーター。

当店のFacebookページではすっかりお馴染みですが、改めてブログでも紹介してみたいと思います。

IMG_2668.JPG


そもそもデトックスウォーターとはなんぞや??

となるでしょうが・・・簡単に言うと、


デトックスに欠かせない水に、フルーツや野菜からビタミンCやクエン酸、ミネラルなどの成分が溶け出しているので、水だけでは排出できない体内の有害物質を除いたり、美肌促進や免疫力のアップ、細胞の錆つき防止などの成果あげる事が出来ます。栄養成分が水に溶け出しているので疲れたカラダでも吸収しやすいと言うメリットがあります。



・・・ほだなだったら直接食べた方がイイのンねの??

そんな声が聞こえてきましたが、フルーツの水溶性ビタミン類は2.3時間で排出されてしまいますので、その度にフルーツを食べていたら糖質カロリーがオーバーになってしまいます(´д`)

その点、デトックスウォーターには糖分がほとんど溶け出していないので低カロリー!
ダイエットにもオススメ!!


フルーツや野菜の組み合わせによって、脂肪燃焼、肩こり解消、浮腫み撃退などなど、様々な効果が期待できるのも魅力的です!!



これまで店主が気まぐれで作ったほんの一例↓

{15852663-13AD-45C7-A189-0777F292B833:01}



{CA22DC8F-5581-45FD-A1D0-955665462102:01}







そして今回は・・・

ご近所にいただいたラズベリー

IMG_2658.JPG

に冷凍ブルーベリーを入れて仕込みました。



あ、実は収穫されてから口に入るまで時間が経過した生のフルーツよりも収穫されてからすぐに冷凍されるフルーツの方が栄養価が高いのです。また一度冷凍すると繊維が壊れるので成分が抽出しやすいと言うメリットもあります。
そんな訳で、冷凍フルーツはデトックスウォーターに最適なんです♪


{46685D12-56AC-454D-AEEF-70BA628D0A9F:01}
完成。

綺麗なグラデーションですね♪



一人用作るには便利なガラスのジャーもあります。

※必ず煮沸して御使用下さいませ。


メイソンジャー。

IMG_2663.JPG


フクロウジャー。

IMG_2667.JPG



各1ラストになってしまったダルトンのビバレッジサーバー。3ℓと5.8ℓ

IMG_2671.JPG



あ、デトックスウォーターに入れるミントは自給自足ですよ~!

IMG_2665.JPG



特にフットケアの後には多めの水分を摂る事をオススメしておりますが、このデトックスウォーターはピッタリですよ~!


是非、フットケアと併せてお試し下さい!


RelaxationSpaceユタカフェ

☎023-673-9515


リラクゼーションサービスを御予約はコチラをクリックorタップ!