駐車場がぁ | ゆたのブログ

ゆたのブログ

縁あって、介護から障害福祉に戻る事になりました
もうすぐグループホーム始めるよ

先週は宝篋山を歩いたので


今週は朝日峠+小町山+鬼越山を歩こうと思ったんですけどね


小町の館の駐車場が満杯だったので


予定を変更して


2週続けて宝篋山を歩く事にしました


ところが


小田の休憩所の駐車場も満杯!


筑波山麓小田駐車場も満杯!


宝篋山でこんなに駐車場で苦労したのは初めてです


それでも何とか停める事ができて


予定より30分遅れで歩き始められました


先週と違って泥濘んでる所が少なかったので

歩くのが楽でしたよ


沢伝いが好きなので

極楽寺コース▷常願寺コースと合流したら山頂と反対方向へ
▷東城寺方面に降る▷新治段々が観えた所で引き返す
▷宝篋山山頂▷極楽寺コース

先週は雲に隠れて観えなかった筑波山

今日は山頂から観えましたよ

山頂からの降りはゆっくりのつもりだったんだけど

30分ちょっとでしたね

山を降りたら

3週連続であのお店

これもワンコインですよ

あ〜美味しかった!