ぼくも! | ゆたのブログ

ゆたのブログ

縁あって、介護から障害福祉に戻る事になりました
もうすぐグループホーム始めるよ

学校から走って来た男の子

興奮気味に学校の様子を話してくれた

ドッジボールですごいボールを投げる男の子がいて

みんなぶつけられちゃうんだ

でも、ある女の子がそのボールを捕るんだ

それも何度も何度も

ぼくは逃げ回って一度もぶつけられなくてすんだけど

一度で良いからぼくも捕ってみたいなぁ

どうしたら良いかな?

って言うので

今までやろうとしなかったボールを捕る練習をする事にしたんだ

やっぱり自分からやろうって時は良いよねぇ

やらされてる時と全然違う

これならすごいボールも捕れるようになれるよ