マルタ、オーストラリアに語学留学をしていた生徒さんが帰国し、レッスンを再開しました。

 

こちらの教室に通い始めてから6年になります。

 

皆が皆、英語が好き イコール 積極的というわけではないんです。

 

 

 

英語はすごく好きなんだけど、なかなか踏み込めない、というのは共通している認識だと思います。

 

一時退職し、5か月間の語学留学に向いました。

 

昨日のレッスンでようやく留学効果が実感できました。この6年間で初めてオールイングリッシュのレッスンが出来たんです!しかも、発音がとてもgood! 留学前からこのようなスキルはあったんですが、なかなか表に出せなかった、でも、5か月の海外生活で自身が出来たんだな~、と思います。海外生活は短期であっても全て自己責任で行うため、精神的にもタフさが求められます。自分の殻を破るには最適な経験です。ぜひ、皆さんも短期留学、考えてみませんか?