ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba -5ページ目

井上尚弥 対 ドヘニー

今日は野球のない月曜日。今日この試合があったらよかったのになー

 

井上選手の身体はブルース・リーのようにバキバキですね。物凄い仕上がりのようです。

「Lemino」というとこで生配信だそうですが、体験加入してみますか。

 

本当は井上選手の楽勝だと思っていますから見なくてもいいかなと思ったんですが、大谷選手と並ぶ天才・井上選手の試合を見逃すのは勿体ないですね。

 

前回のネリ戦でダウンしてしまったように、ボクシングは一瞬のパンチで何があるかわからない怖さと面白さがありますから、やはり生放送で見てハラハラドキドキしたい。

 

プロレスにもこんな緊張感があるといいんですけどね。

 

圧倒的強さを見せて1ラウンドでKOもありえると思いますが、私の予想としては3ラウンドくらいでKOかな。

 

自宅だけじゃなく1度くらいはスポーツバーのようなとこで、わいわい見てみたいなと思いました。

練習でも試合でも1度も使ってないオープンフィンガーグローブ

この先、使うことはあるのか。まあないか爆  笑

 

今日から9月

今日から9月ですねー今年も残りあと4か月です。

 

台風が過ぎると一気に涼しくなるような気がしますが、夏が終わっていくのを感じられるようにゆっくりと涼しくなってほしいですね。

 

これからバイクの季節になりますが、少しでも長く快適に乗れる季節が続いてほしいなと思います。

 

さて気になったことといえば、昔、お世話になった放デイが8月末で閉めたことでしょうか。

 

完全に閉めるのではなく、他社と合併して存続するようですが、先生たちの雇用は終了するみたいです。

(今は連絡を取ってないので詳しくはわかりません)

 

この放デイは重度の子ばかりで、トイレ介助や食事介助など普通の放デイではあまりやらないことが出来て、良い勉強になりました。それまでは軽度の子を見ることが多かったですからね。

 

こっちの言うことは聞いてくれないのに、引っかかれたり嚙まれそうになったりしますから重度の子を見る大変さを思い知らされました。

 

たまに障がい者への傷害で逮捕されたりする人がいますが、なんとなく気持ちはわかります。こっちはやられ放題なのにちょっとでも手をだせば傷害ですからね。ストレスもたまりますよ。

 

とはいえ、重度障がい者も暑い寒い、喉乾いた、お腹減ったなど言えなくてつらい時もあるでしょうね。

 

私が開業予定のB型事業所は作業をしてもらいますから、そこまで重度の人は受け入れないと思いますが、重度の子の対応に慣れている放デイなんかは今後も必要になってくると思います。

合併した会社の人たちも最初は大変だろうと思いますね。

 

プロレス試合時の私と同じポーズをとる承太郎とスタプラ。

いえーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

練習生時代② 合宿所の空気

さて練習生時代の話②ですが、ここでいう練習生時代は基本的に大阪プロレスでの練習生時代の話です。

 

大阪プロレスには私のわがままで無理やり入門させてもらいましたから、当然、福岡のプレレス団体 華☆激からの円満移籍などではなかったんですね。

 

私は華☆激でプロレスデビューはしていましたが、再度、練習生からやり直しになっても大阪プロレスに入団したいと訴えたわけです。

 

それだけ大阪プロレスに魅力がありましたからね。

 

頭を丸坊主にして入団させてもらえることになった際、高井さんからやめといた方がいいって電話で忠告をうけたのですが、それをぶっちぎって進む意欲が当時はありました。

(今は意欲0です)

 

そんな感じで松井さんも同席してくれて合宿所に到着したわけですよ。

当時合宿所にいたのは、デメキンさん(現HUBさん)、高井さん、ビリーさん、和田さん、橘さん、タイガースさん、柏さんで、入団前に大阪プロレスの道場で練習させてもらったりしてましたから、心の中で1%くらいひょっとしたら歓迎してくれるんじゃないかという思いがありましたが、揃っていた皆さんの空気でそれはない。というのがすぐにわかりました。

 

この空気で、もう自分がデビューしていたことは忘れようと思いました。

 

最初に合宿所に到着した際の空気だけで、その日に夜逃げした練習生もいたみたいですね。

 

それくらい外部の者が入ってくることに対しての拒絶感が当時の合宿所にはありました。

 

私なんて入団時点で嫌われていましたから、その数倍空気は重かったですよ。

まあ、自分自身がまいた種でしたけどね。

 

そういう経験があるので、今後、私が作る会社では採用者は皆、入社おめでとう、一緒に頑張ろうって普通の会社以上に歓迎したいと思いますね。
 

つづく

造ろう造ろうと思いつつずっとそのまま。仕事と思って作るか。まだRGガンダムが控えています。

 

 

幽霊博物館

今日は台風が来ているというのに暑かったですね。

 

雨が降らず良かったです。退屈すぎる業務をヘッドホンをしながらこなしましたよ爆  笑

 

令和6年「THE GHOST MUSEUM」―幽霊博物館2024― | お知らせ | お知らせ・法話・新聞 | 融通念佛宗総本山 大念佛寺 -大阪市平野区- (dainenbutsuji.com)

 

大阪市平野区で幽霊博物館のイベントが、8-30(金)~9-1(日)の3日間、開催されるようです。

 

台風が来ているのでどうなるかわかりませんが、ポスターは怖そうで大人でも楽しめそうですね。

 

講談も聞けるようですし、うれしたのし祭りというのも開催されるようですので、近い人は行く価値があるのではないでしょうか。

 

私は行く予定はありませんが、こんなイベントを将来B型事業所でやってみたいと思いました。

 

明日は練習生時代の事を書けるかな。少々お待ちを。

フォルダにあった画像シリーズ これは逆さ女の画像。なかなか怖い。

学校であった怖い話の1つですね。載せたらまずいかな。

 

 

 

障害者専門のタレント事務所

台風が本格的に来つつありますなー

 

本日は気楽な在宅勤務でしたが、電話でちょっとイライラ。

 

あの様子では私の希望を曲解して捉えているでしょう。

 

目的と手段の違いをわかっていない人が多すぎますね。

 

 

 

さて、障がい者専門のタレント事務所の記事がありました。

 

私もB型事業所を開業したら、利用者にいろんな体験をしてもらいたいと思っており、タレント活動もその一つです。

 

こういった障がい者専門のタレント事務所があると、利用者の人たちもただの体験で終わるのではなく、ここに入ってプロとして活動したい、という目標ができて良いのではないでしょうか。

 

外国のデスレース系の映画で片足義足の男性が主人公だったのですが、松葉づえをうまく使って敵を倒す方法を見て、こんな戦い方があるんだ、と感心した記憶があります。

 

障がいをプラスにとらえて活動の幅が広がればいいですね。

スタープラチナの顔画像。悪くない感じだと思います。

スタンドはたくさん出ましたが、機械的な顔のスタンドが多いですね。こんな人間タイプの顔のスタンドももっと出てほしい。