こんにちはくもり虹はてなマーク


ゆたかメダカの

はるちゃんです爆笑花束



去年から頑張って

使ってきた

Twitter

やっと最近になって

便利に使えるようになってきました


コメント機能や

DMも何とか使えてます


ちなみに、上手く使えてなかった

原因も分かってきましたあせる


一つ目は

良いツイートを見つけて

コメントしたいなぁ〜

コメントしようかなぁ〜って

悩んでるうちに

時間が経ち

後でコメントしようと思って

Twitterを見るも…

ツイートが流れて見失うという叫びダウン

それで、結局コメント出来ず


解決策としては

思ったらすぐコメントする

それで大丈夫ウシシアップ



二つ目は

ブログのように

書いて何度も確認をして

文章を書き直したり

(文字数制限があるので余計汗


検索するとずっと残るわけではなく

基本的には日にちの経過で

どんどん流れていくので

案外、気楽に

ツイートを書いても

問題がないという事に

気がついたという感じです


前までは1個Twitterするのに

ブログを書くのと同じように

誤字脱字や言い回しや言葉を

確認して慎重になり

やっと1件ツイートできる

感じでした笑い泣きあせるあせるあせる


解決策としては

多少の誤字脱字など

問題はなく

そこまで固くなる

必要はなくても

大丈夫ウシシアップアップアップ



私と同じく

機械オンチや

新しいSNSを

使いこなせてない貴方へ…

使ってれば慣れます

大丈夫です

楽しいです

何事もレッツチャレンジアップ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ではでは本題



リアルロングフィン

の真実


実は私も

Twitterで今朝知ったトコですが

あまりに図が

分かりやすかったので


自分の勉強のためにも

備忘録代わりに掲載


赤木めだかさんに

直接ブログ掲載の

確認をした上で

資料画像おを借りしています





リアルロングフィン ホモ

✖️

普通ヒレホモ




リアルロングフィン ヘテロ

✖︎

普通ヒレ ホモ




補足(これ大切)

※前提条件で普通ヒレとリアルが居た場合

リアルロングが優勢遺伝するという前提

※隔世遺伝や不完全遺伝と言い出すと難しくなるため

今回の資料は非常にシンプルに作っており


実際にはこう上手く遺伝はしない


というお話でしたウインクアップアップアップ


難しい〜もぐもぐDASH!DASH!DASH!


お話なので

少しでも噛み砕いて

理解できるのが

ありがたいですガーンアップアップアップ



赤木めだかさん

快く承諾いただき

ありがとうございます



次回、

なぜか私が気に入ってしまい

ウチで累代している

ヘテロ個体さん

めちゃくちゃ綺麗なので

個人的に累代してますが

結構、お客さんから

見応えがあると

褒められている子を

紹介しようかと思います


その個体は

ノーマルなメダカとも言えず

かといって

リアルロングフィンでもなく

何とも呼び方に

困ってますが

メチャクチャ綺麗で

カッコいいので

良かったら

自慢させてください



ゆたかメダカ

購入情報




ぽちにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村