おはようございます
ゆたかメダカの
はるちゃんです爆笑

朝から久々の雨ですね雨


実は携帯の機種変をしました
今はオンラインで
クリックするだけで
ショップに並ばなくても
良い時代なんですね〜音譜


まぁ、しかし…
そんな簡単な訳もなく笑い泣き

携帯のショップ店員に
なれそうな勢いで
色々な作業がありまして


多分、オンラインでの
機種変したことのある方には
分かってもらえるかな…っと叫びDASH!


新しい携帯や設定
もちろんカメラにもドンッ
なかなか慣れなくてあせる

なかなかブログも
書かない日が多かったですが


まぁ、オフシーズンで
良かった〜と言う事で
結果良ければ全てよしウシシアップアップアップ


今日は100%天然の
産卵床を紹介で〜す音譜


ウィローモスの
ドーナツ型ですガーン


また、卵の付き具合なんかも
ブログにあげていきますグッド!


前から美観を損ねない
産卵床が欲しかったんだよね〜

そしたら、お客さんから
教えて頂いて
無事に着きましたウシシ音譜





そのお客さんの娘さんが
作ってくれてるとの事で
手先が器用なのは
ええなぁ〜と
思いましたガーンアップ


余談ですが
私も色々な産卵床を
自作してきたのですが

美観…び、、び.かん叫びドクロ爆弾


ひらめき電球産卵期を逆さまに置いてみた編


ひらめき電球とんでもなく酷い見た目の
コロタマボールもどきも作成したり



ひらめき電球もう、卑猥なセクハラ案件の
産卵床などもクラッカーえっえっえっ


まぁ、更には最近の新作
見た感じはフワフワしてますがっ



細かなところは
良さげな雰囲気音譜


濡らした途端…

うぉDASH!何じゃこりゃガーン

大分キモいですね…

浮かせてみると
案外綺麗んですけどねウインク

もちろん現役で使ってますが
お客さんには不評…

というか酷評笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1番、お気に入りはコレダウン

あ…はい。もう作った産卵床を
お客さんにお譲りしようという
ありがた迷惑は
辞めようかと…

辞めたほうが良いかなと。
大きいので卵着くんですがね
何しろ大きさが不評笑い泣きあせる


何て、真面目に不器用な私を
見かねて優しい方が
天然の産卵床を
持ってきてくれたんですょねラブラブ


ゆたかメダカでも
3月から庭で販売予定なので
良ければ是非
使ってみてください

こちらダウン

これは良いウシシ音譜



あ、今日のメダカ🦈
黒ラメ幹之…

書くスペースと時間がなぃぃ💧

久々にブログかけて
嬉しくてつい…
本題に辿り着かないというもぐもぐDASH!


とりあえず画像だけでも

黒ラメ幹之
親個体ラブラブ


稚魚M-Lサイズくらい

綺麗ですよね〜
あ、まだ携帯に慣れてない時の
画像なので
ちゃんとした画像は明日にでもニコニコ