こんばんは、ゆたかメダカですニコニコ

今日は晴れたので、朝から久々に外でのメダ活をしていましたウインクいやぁ最近は室内水槽ばかりで久々の外メダカは、

サイズ分けから… ウインク
選別から…アセアセ
水換えやらゲラゲラ
みじんこのお世話などなどなどなど笑い泣き

嬉しい雄叫びをあげそうなくらいの野外活動の中、大きな蜂と格闘🐝して更に大量のHPが減ったのでガーン


頭を冷やすために、セリアで色々買い物してきました照れまたご紹介しますドキドキ


いやぁ、セリアにダイソー…キャンドゥはメダカのためにあるのかとも思う今日この頃ドキドキ


緊急事態宣言でずっと閉まってた時は、本当にどうしようかなと思ったくらいに日常生活にもメダ活にも影響はデカかった笑い泣き


ところで今日はここからが本題ラブラブ

以前に見た青空メダカさんの
新しい孵化方法の記事をリアルタイムで読んでいた私ですが…もちろんの事アップ

上手くいけば、室内の毎日の大量の卵容器の水換えと…膝や腰の痛み肩の凝りも解消されるのでニヤリかなーり整形外科の湿布の消費を減らせるでしょうてへぺろ

詳しくは本家の青空メダカさんのブログに、書いてありますので参考にどぞ音譜
なんと、今日は突然本題からスムーズに入るという…しかも結論から言っちゃう!?
(そうなんです実はこの文章書きながら寝落ちしました笑い泣き本題が普通にきた時は眠いんだと思いますzzz

良いこ早起き元気の子DASH!



結果はどうなんだはてなマークはてなマーク



⭐️結論⭐️
ありと思いますひらめき電球

どぞ

パー米びつですけど、中はアルミホイルと若干の薄いグリーンウォーター化中…はてなマーク


中は!?

あ、そうそう…それが一番大切な事ですねアップ
アルミホイルの使い方音譜

アルミホイルは折って入れたり
大きな塊を浮かせたり
中には小さめの塊を何個か入れてみた

(音注意)



おわかりいただけただろうかDASH!

20匹から30匹の稚魚がいると思いますドキドキ
仕込んだのが6月9日なので
早いビックリマーク何なら早い!!

孵化までの手間暇を少しでも減らして(楽してDASH!)して1円でもお手軽に改良メダカを広げたいですねラブ


今回は室内…室外に置き
様子を見てました音譜

目室内の卵容器
パー入れるだけ➡︎大きくは変わらず

パー室内で大きめの2リットル以上入る容器に、サランラップで蓋をしてみたDASH!➡︎生まれる日に突然一気に生まれる感じはてなマーク保湿の結果かとも思いますが…びっくり

なんじゃこりゃひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

照れアルミホイルの、有る無しでこんなにも変わるのか、まだまだ試行錯誤の余地もありそうで夢のある発見だと思いますラブ青空メダカさん、ありがとうございましたラブラブ

また何かありましたら、追記しますウインク

さて、今日の1枚アップ


先日、スネール発生の水槽のリセット事件から出てきたラムズボーンですが仲良くしてますドキドキ

ラムズボーンと、レットラムズボーンとヒメタニシの三角関係おねがい


昼顔もビックリですなニヤリ


さっきは、お友達と遊んでたの音譜
お帰りなさいダーリンラブラブ

1枚じゃなくて3枚じゃん!?
というのは気にしないでください

紅薊の色が更に濃いくなりましたアップ
先が楽しみな子達ですねラブラブ


注意!!
この文章は
半分寝ながら書いてるので
まとまりがなくてごめんなさい🙏

ちなみに寝落ちしてアップ出来ずに、現在朝の6時に投稿しています笑い泣き


Twitter ゆたかメダカ
Instagram ゆたかメダカ

⭐️お問い合わせ⭐️
yutakamedaka@gmail.com

メルアドできましたドキドキ
お気軽にお問い合わせください。