プロ意識➕笑顔 | お悩み解消・笑顔アドバイザー土屋悠(つちやゆたか)

お悩み解消・笑顔アドバイザー土屋悠(つちやゆたか)

あなたの涙を笑顔に変えます。本気度120%の笑顔アドバイザー、土屋悠(つちやゆたか)のブログ

こんばんは。

あなたのお悩みを100%聴き笑顔に変える
お悩み解消・笑顔アドバイザーの土屋悠(つちやゆたか)です。
 
 
 
先日、感動したことがありました。
 
 
うちのお店では、トイレが2つあり駅前立地なのですごく頻繁に使われます。
 
 
もちろん、スタッフも清掃をしますが、プロではないし、ゆっくり時間もとれないので、完璧に掃除することは難しいのです。。
 
 
先月くらいにある清掃業者さんからトイレ掃除しましょうかとの営業がきました。
 
 
最初はスタッフでやればいいと思ってたし、お金がもったいないと思っていましたが、その営業の方がこちらの気持ちに寄り添ってくれたので、お願いしてみました。
 
 
しかも値段も安い♪
 
 
逆に本当に綺麗になるのか心配になるくらい安い(笑)
 
 
きちんとできていなかったら次は断ろうとさえ思っていました。
 
 
初めて掃除してもらった時に
 
 
「このような感じでやらせて貰いましたが、何が気になる所やご要望はありませんか?」ときちんと聞いてくれた!
 
 
そして、少しでも長く綺麗さが保てるように色々な工夫で掃除してくれてまして、めちゃくちゃ綺麗になったんですね!
 
 
2回目以降も毎回きちんと「大丈夫でしょうか?」と聞いてくれる。
 
 
しかもしかもすごく感じが良くて、いつも笑顔☆
 
 
僕の勝手なイメージなのですが清掃業者さんとかってけっこう感じが悪いというか暗いというか、嫌々っぽくやっている感じがしてたんです!
 
 
でもその業者さんは、仕事熱心でお客様目線でなおかつ愛想もいい♪♪
 
 
僕はこの人「かっこいいなぁ!素敵な人だなー」と思いました!!
 
 
決して見た目はかっこいい仕事ではないのかもしれない。
 
 
けれどかっこよく見えるんです!!
 
 
本当にお願いして良かったなぁと思いました!
 
 
価格、サービス内容、接客全てにおいて満足!!
 
 
勝手に他のお店にも僕は紹介してましたからね(笑)
 
 
これは何のビジネスにも言えることだと思います☆
 
 
僕ももっと責任持ってやっていかないとなとも思いました(><)
 
 
トイレも綺麗になったけど、なんか僕の心まで掃除してくれた感じでしたニコニコ
 
 
プロ級の仕事をしても笑顔がなかったり人から好かれないようではビジネスは成り立ちませんよね!
 
 
本当にお人柄って大事だなぁと思いました!
 
 
あなたも今やっている仕事にプロ意識➕笑顔を忘れずにやっていったらキラキラ輝いて見えるでしょう☆
 
 
 
本日もお読み頂き、ありがとうございました!
 
 
みなさんが笑顔で幸せな毎日を送ることができますように☆彡
 
 
                                                                 読者登録してね