水曜日は雨の中ルアータチウオに行ってきました。




Let’s ギョ~(魚)




親子DEエンジョイフィッシングでもお世話になってる金沢八景 太田屋さんからです。



ルアタチ 出船遅いんでいつも通りに起きても間に合います。




Let’s ギョ~(魚)




目指すは大貫沖 でも開始そうそう予報通り雨が・・・




Let’s ギョ~(魚)




水深は20m 棚は5m~12m



定番のオレ金でスタート  幸先良く1本げっとん。



しかし続かず・・・



頻繁にカラーチェンジした結果、今日の当りカラーはシルバーピンク。



フォールのアタリも多くてラインがふわっとなった瞬間アワせると決まります。



アワせがきっちりしてないと甘噛み状態で水面バラしをしてしまいます。(照)



フォールのアタリを取り遅れるとリーダーすぱすぱ切られます。(泣)



修行し直しだなぁ。



でも楽しかったっすよー! サバもいっぱい釣れたし。(笑)




Let’s ギョ~(魚)




家帰ってサバとタチウオは干物にしましたよ。




Let’s ギョ~(魚)




出来上がった干物をご近所のイカ先生にお裾分け。



イカ先生にカツ丼のタレ頂いちゃいました。




Let’s ギョ~(魚)




センセーありがとうございました!