雨の日曜

関東も金曜日にやっと梅雨入りしたそうですね

定年祝いで帰り遅かったからWebニュースとか見てなかったしきのうは真夏の暑さだったから知らなかった😁

きのうた夕方は涼しい風が吹いてきたから雨の前に植込みの草刈りをしたら

我が家の紫陽花が現れました😁
成就院や長谷観音さんに行かなくても身近なところでキレイに咲いてますよね
切っても切っても伸びてくるので冬は丸坊主にするのに枯れることなく咲きます(-_-;)
きのうの帰り際は父の日にもらったスタバ1000円クーポンとタンブラーを持って寄り道☕
いつものコーヒーフラペチーノじゃ500円そこそこだからカスタムを嫁に調べてもらい


タンブラーに入るのがグランデまでだから若干安かったけど特別なフラペチーノは甘口のほろ苦❓️で美味しかったですよ☺️
ただ
後からタンブラー使わずでもクーポンが使えたらしくベンティもアリだったことを聞いてちょっと失敗💧
着弾❗
鍬(くわ)です
馴染みのゆうパックのドライバーさんが
『頑張ってくださいね』
と言って渡してくれました(^ー^)
先丸の鍬は『トンビ』と言うそうです
うちの爺さんは『まんのう』て呼んでました
土を起こすには便利です
開墾用ってラベルにも書いてありますね
越後三条と言えば鍛冶屋さんの本場でしょ
さすがはヨドバシの品揃え☺️
大小2本で約15000円
刃研ぎのサービス券付きだけど弟と竹根をイジルからたぶん欠けちゃうんですが(-_-;)
さて
これから嫁を向かいがてら子供たちと久々に港南台へ出掛けます
J!NSのセールでメガネをみたかったのがきっかけだったけど色々あって無しに(あとで愚痴ります)なったからのんびり買い物と夕飯かな
まだ腕の痛みが取れないから娘が寝ないコトを祈る❗