仙台 牛タン発祥の地 「元祖 味太助 本店」 | ゆたかのすばらな毎日!

ゆたかのすばらな毎日!

色々なことつぶやきます。
主にパチスロ稼働関係が多いですが、野球観戦(横浜ベイスターズ、楽天イーグルスファン)や旅行のつぶやきなどなど趣味に没頭しております。
まったりとゆったりと楽しいことや共感して欲しいこと沢山書いていきます。




どもどもゆたかです。





今回、仙台到着してお昼ご飯をたべるためにお邪魔したのが、


「元祖 味太助 本店」

仙台名物牛タン焼発祥の地でこざいます。

https://www.aji-tasuke.co.jp/access.php












最初、行った時はだいぶ繁華街のところ

にある感じでして、ホントにやってるのか

と思いましたが無事にやっていました。

ちょうどお昼の時間を少しずらしたので

直ぐに入店できました。


その後も入店する人が多かったです。


恐らく土日とか毎日混んでるんじゃないかなあ!















メニューは至ってシンプル!


定食の牛タンのみ。

お値段2500円となります。


メニューがひとつということは

本当に味が素晴らしいんだなあって思いました。


とても期待できます。😋

















カウンターにて食べたんですが

目の前でタンを焼いているところを

見れることができました。


初めて見ました。



















そして、定食が到着。

牛タン(3枚)、麦飯、牛タンのテールスープ🐮

漬物。


いただきます😋



牛タン定食と言えば麦飯ですね。

味変とか要らない‼️


















牛タンのが凄く分厚い。

とても歯ごたえ、噛みごたえが〇

噛むほど出てくるタンの味。


とてもとても美味しい。


こんな牛タン食べたことなかったですね。















写真でもよく分かるほど肉厚。

他のお店よりも違いますね。


何センチくらいあるのかな?

















テールスープの中に入ってる牛タンも

とても美味しかった🤤です。



















ゆっくり味わって食べれました😊

ご馳走様でした。





皆さんも仙台に行った時はご賞味あれ!!