パパ👨活には、

やはり🥎🥎お金💴💴が必要ですと

回数を重ねるほどに感じているYutakaです。

 

♣とかで、P活できるパパさんの財力には

やっぱり凄いなぁと思います。

 

 

 

 

でも書かせてもらいましたが、

 

細PでもやっぱりPJさんとの旅行では・・・

良い思い出を残したいですし、

ちょっと贅沢な時間を

味合わせてあげたいし、

自分も優雅になりたいですよねぇ?

 

そこでいろんな小技使って、

今回のエースのTさんとのP活初旅行を

アップグレードしてきました(笑)

 

今回は新幹線編

 

新幹線は、グリーン車に乗りたいですよね。

比較的出張が多いYutakaは、

東海道新幹線では、ポイント貯めて、

グリーン車乗るのが移動で頑張ったご褒美。

(この制度はもう無くなりました🥲)

 

 

PJさんとの旅行も良い席座って、

いい雰囲気で移動時間を

過ごしたいですよねぇ。

 

他のパパさんから、最初からグリーン車だと

ハードルが上がって大変ですよ‼️

というアドバイスをいただきました。

 

私的には、行き帰りのうち、

片道だけでもグリーン⛳️車乗りたかったので、

今回は、帰京時にグリーン車を予約しました。

 

しかしながら、

やっぱりグリーン料金は、お高いですよ。

今回ちょいと手間かけて、

お安くグリーン車を乗ってきました。

 

細Pパパさん達への情報共有です。

 

今回の移動は、JR東日本の新幹線。

ちなみに、東海道新幹線ならば、

EXアプリが便利です。

突然の予定変更も含めて

良い商品がたくさんあります。

 

今回使ったのは、JR東日本 株主優待券

個人的には少しだけ株はやっていますが、

JR東日本の株は持っていないので、

今回は金券🎫ショップで買ってきました。

JR東日本の株主優待は、乗車券などが、

4割引になるのでとてもお得。

 

 

乗車券+指定席特急券にも適用されるので、

JRの窓口や券売機、えきねっとで

買うよりもお得です。

(大体 3,000円前後が相場)

普通の指定席で使っても、かなりお得です。

 

この株主優待を使って、

行き帰りの新幹線代をお安く済ませました🤣

帰りは、グリーン車乗って、

Tさんも喜んでくれました。

 

お互い旅の疲れもあり、

静かなグリーン車で熟睡しながら、

東京までゆったりとした時間を過ごせました。

Tさんの可愛い目がハート寝顔もしっかりみました🤣

 

細Pだから、こういうひと手間書けないと

太Pパパさんが日常化しているレベルには

なれないんです(苦笑)

 

まぁ、若い給料安かったんで、

飲み代捻出するために

金券ショップで小銭を稼ぐ方法を使ってたので、

それをしているだけなんですけどね。

 

細Pさんで、PJさんとの旅行を検討の際は、

こういう方法で

グリーン車乗ってみてはいかがでしょうか?

浮いた分は、別の費用の足しにもなります。