野球も観に行く男 | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
おはようございます。
 
土曜日の朝です。
 
怒濤の3日間が終わりました。
 
水曜の東京ダービーに始まり、昨日は歓迎会でした。

 

この土日は久しぶりに何もしない週末になりそうです。

 

 

 

さて、そんな3日間の中日となる6日は休みを取りました。

 

夜に東京ドームに行くために休んだわけですが、せっかくなので昼間からお出かけ。

 

 

映画観てきました。タカとユージは相変わらず格好良かった。

 

最近、過去のドラマとか映画もやっているけど、なぜか見入っちゃうんですよね。この非現実的なドラマがいい。

 

というか、昔の面白かったドラマって、こういう非現実的な世界だったよなって思う。

 

リアルにはあり得ないし、リアリティーを求めすぎてつまらなくなる刑事ドラマなんかより面白いものです。

 

 

 

そんなわけで、昼間に映画を観て充実したのですが、まだ試合開始まで長い時間があります。

 

 

そんなわけで、湯島を経由して後楽園まで徒歩。

 

おしゃ散歩です。

 

そして、着いたのはここ。

 

 

東京ドームです。

 

入場券と間違えて大井競馬の馬券を買って、いざ入場。

 

 

3塁側の最前列という滅多にない席です。

 

練習中はネットが邪魔だったのはネックでしたけど、選手が近くに感じられる席でした。

 

 

 

 

練習が終わったらこの解放感です。

 

そして、この日はビール半額ということで、想定よりも早く、さらに多くのビールを飲んでしまいました。

 

17時から飲んでるんじゃないよまったく。

 

 

レジェンズデーということで、巨人OBのレジェンドをリスペクトしていたのですが、スタメン発表ではまさかのロッテのレジェンドが登場。

 

谷保さんによるスタメン発表でレフトスタンドは湧きましたね。

 

なんでも急に決まったサプライズだったらしく、これは素晴らしい演出と、巨人、ロッテの柔軟な対応ということですね。

 

ただ、なんとなく、ここがこの試合のピークになる予兆がありましたね。

 

 

 

 
先発の西野投手。

 

今年は県営大宮でも先発でした。頑張ってもらいたかった。

 

 

メンバー表交換も終わり試合開始。

 

 

なんだこの黒い集団は。

 

相変わらず元気な人達でした。

 

 

 

試合は巨人の井上投手の好投もあり、なかなか打てなかったです。

 

さすがにソフトバンクを抑えただけある。巨人はこの後、井上で勝つ試合増えそうです。いい球でした。

 

7回に4点返したところは良かったけど、まあそんな日もある。ただ、中継ぎも含めて、選手の疲労がピークになっている感じが伝わってきて心配もあります。

 

そんな時だから2軍にいる若手に頑張ってもらいたいという気持ちです。たぶん吉井監督が一番思っているはず。

 

 
そんなわけで、今年2試合目の観戦は敗戦。
 
来週もマリンに行くことを画策しています。谷保さんがいなくなって初のマリンなんですけど、その前に谷保さんの復活を体験してしまうという複雑な試合でした。
 
やっぱり野球は面白い。
 
昨日は広島で試合するはずだったけど、どうやら中止だったみたいです(現実逃避)
 
 
 
そんなわけで、楽しい3日間でした。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。