県営大宮観戦記2024 | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
昨日、県営大宮に行きました。
 
今年最初の野球観戦です。
 
県営で西武ロッテ戦は2年連続です。覚えている方もいるかもしれませんが、昨年も行きました。
 

 

 

 

で、今年も、まったく同じ席を取れたので、行きました。

 

 

 

まず、昨日は午前中まで大雨。

 

午前中に免許証の更新に行き(ゴールド復活)ましたが、開催が危ぶまれる天候でした。

 

ただ、夕方は上がるし、試合はありそうということで、いざ県営へ。

 

いつもの、土呂から自転車でという最近の高校野球観戦と同じパターンであっという間に到着しました。

 

 

着いたら、グランド整備をずっとやっていました。

 

 

ロッテの選手はバッティングもティーだけで、練習にかなり制限がある中での調整となってましたね。

 

本当に昨日は関係者に感謝でしたね。

 

 

それでも集うのが黒い人達です。

 

相変わらずの地方球場の団結力を見ました。

 

 

 

去年、あまりの寒さにてんてこ舞いだったので、今年は防寒対策バッチリ。

 

冬場でも使わなかったカイロを仕込みました。

 

 

いざ試合開始。

 

 

ロッテは西野投手。

 

平良との投げ合いなので、厳しい戦いかと思ったけど、ベテランらしい投球術で試合を作ってくれました。

 

 

 

 

あと、西武の西川選手。

 

花咲徳栄の甲子園優勝メンバーですから、歓声も大きかったです。

 

 

あとは豆田投手ね。

 

凱旋試合となりました。この辺りはロッテファンと言うより埼玉の高校野球ファンが丸出しです。

 

 

寒かったけど、試合のテンポが良くて助かりました。

 

 

 

ロッテも勝ちました。

 

実は、昨年は観戦試合で勝っていなかったので、2年振りの現地勝利だったりします。

 

 

いい試合でした。ここから上がっていきそうな展開だったのが何よりです。

 

 
話題のネフタリ教に入信できましたしね。
 
今年もどこかでライトスタンド、外野での応援に行こうと思います。
 
ひとまず野球観戦も始まりました。次は高校野球で来ることでしょう。
 
帰りもあっという間に帰れたし、勝手知ったる県営でも野球観戦は楽しいのです。
 
いい一日でした。週末は皐月賞観戦も控えてます。楽しくなってきました。
 
ではでは。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。