日本ダービー観戦記2019① | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。



こんばんは。

祭典からお時間はたちましたが、今日から、ようやくダービー観戦記を書いていきます。



ダービーの観戦は、2011年から、9年連続、11回目となります。

初めてのダービーはディープインパクトです。

2011年からは毎年観戦しています。

年々徹夜組の人数は増えてます。

みんなガヤガヤやりたいのね。



さて、今年も、8時過ぎに東京競馬場に到着。



この風景を眺めながら入場。


一番空いてる時間です。そりゃそうですよね。


で、今年は、フォロワーさんのご厚意により、指定席観戦でした。




この風景。

正直、この時点で勝ち組です。

今年も、いい景色です。


しかし、今年は暑すぎ。

入場人員の減少の要因はこれでしょうね。

日向は本当に厳しかった。


1レースのパドックから大興奮です。

例年、パドック前に第一弾終わりますが、もういいでしょ。


1レースの返し馬。

相変らずの熱気で、本馬場入場からコール&レスポンスが凄い。

もう楽しくて仕方ない。

しかも、馬券は好調で、1レースから幸先よく的中です。
結果、一日通して惨敗なんですけど、下手過ぎる。

当ててるのに、負けてる。いかに勝負所を間違ているか。



要因はこれ。



4レースの芝のレース。

ここで、田辺くんを信じた自分が馬鹿だったのです。

しかし、今思えば、このレースがダービーの布石になっているんですよね。



というわけで、午前中の模様でした。

第二弾以降もお楽しみに。



↓↓↓競馬関連記事は下をクリック
http://osyakusokeiba.blog.fc2.com/    
 ↑↑↑クリック


2019年G1級レースでの本命馬の成績

日本ダービー終了時点

【3.3.1.3】

 

勝率  30.0%

連対率 60.0%

複勝率 70.0%


勝った本命馬

フェブラリーS ◎インティ

桜花賞 ◎グランアレグリア

皐月賞 ◎サートゥルナーリア