美人冷蔵庫スタイリング講座に行ってきました | 暮らしがかわる、生き方がかわる 夢をかなえるお片付け教室【横浜】

暮らしがかわる、生き方がかわる 夢をかなえるお片付け教室【横浜】

お部屋をきれいに整えるだけではありません。
幸せな未来を創るためのお片付けを身に着けませんか?
お部屋の整理収納・お片付けをとおしてなりたい自分になるための教室です。
横浜市 神奈川区・西区・保土ケ谷区・中区エリアで活動中です

ブログにお越しくださり、
ありがとうございます。

夢をかなえるお片付けナビゲーター
いとうなつみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苦手な事は得意な人に教えてもらう

ライフオーガナイザーですが
冷蔵庫の整理が上手くできません。
家で一番出入りが多い収納。
片付けができなかった頃に比べたら
上手になり、フードロスがなくなりました。

でもね、でもね…
何だかモヤモヤする。
何がストレスなのか考えてみました。

我が家はほとんどスーパーで
買い物をせず、
週に1回宅配で届けていただいています。
それは、ついつい無駄な買い物をせず
予算管理がしやすいから。

1週間分の野菜が結構場所をとって
野菜室に入りきらない分が
冷蔵室まで進出。
りんごやトマトが色々なところの
隙間にゴロゴロ。

問題は野菜室にありそう!
自力ではどうにも改善できそうにないので
得意な人に教えていただこう♪

福田かずみさんの
美人冷蔵庫スタイリング講座

参加してきました。

野菜の分類の仕方、
定位置の決め方、
使いかけのものをどうするか。
教えていただけて、モヤモヤがすっきり!
こんがらがっていた思考が
スルスルとほどけていきました。

仕分け、定位置決め、
お片付けの基本が
「お料理苦手」「冷蔵庫の整理は難しい」
という思いが強すぎて、
抜け落ちていた気がします。

帰ってから、早速プランニング。
翌日には100円ショップにグッズを買いに行き
サクサク作業。

冷蔵室は


子供の手が入っています(笑)

野菜室は


野菜室の上の引出し



1週間分の食材が届いた日なので
これでマックス

随分楽になりました。
在庫が分かるし、使いかけのものも
1カ所にまとまっているので、何から
消費すべきかすぐに分かります。

簡単調理も教えてもらえる

かずみさんは料理研究家。
冷蔵庫整理だけでなく、
あわせ調味料等を使った
簡単料理も教えていただけます。

今回はガズパッチョや
チキンやポークのサンドイッチ。
こんなにオシャレカフェ風な仕上がり
だけれど、火は一切使いません。
しかも、基本のドレッシングが
大活躍。



我が家は重ね煮を始めて
調味料がシンプルになってきましたが、
かずみさんの合わせ調味料で更に
シンプルになりそうな予感♪


キッチンも冷蔵庫もシンプルに
楽しく美味しくヘルシーに♪
を目指すぞ!

そうそう、美人冷蔵庫グッズも
お土産で頂けるんです♪

何といたれりつくせりな講座!

次回は冷凍庫編です。
どんな美味しいお料理が出てくるのか
楽しみ♪

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママサークルやお友達同士で
ドリームマップやお片づけ講座の
ご要望がありましたら、
こちらよりお問い合わせください
お問い合わせはこちら

ランキングに参加しています
ポチっとしていただけるとありがたいです