刺激の少ない日焼け止め | 暮らしがかわる、生き方がかわる 夢をかなえるお片付け教室【横浜】

暮らしがかわる、生き方がかわる 夢をかなえるお片付け教室【横浜】

お部屋をきれいに整えるだけではありません。
幸せな未来を創るためのお片付けを身に着けませんか?
お部屋の整理収納・お片付けをとおしてなりたい自分になるための教室です。
横浜市 神奈川区・西区・保土ケ谷区・中区エリアで活動中です

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

横浜のライフオーガナイザー(活動準備中) いとうなつみです。

金曜日は幼稚園の親子遠足。
顔用の日焼け止めがなくなってしまったので、慌てて買いに行きました。


ママバターの日焼け止め。
シリコン、紫外線吸収材、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラベン不使用です。
肌が弱い私はこういう優しいお化粧品を使わないとすぐにお肌がブツブツ

左のBBクリームを買ってみました。
BBクリームと言ってもカバー力はあまりなく、コントロールカラーとして使用します。
今までは日焼け止めとコントロールカラーを重ね塗りしていましたが、これからはこれ1本で済みます♪

右は去年から使い始めた虫よけ入りのボディー用日焼け止め。
これを見つけるまでは自分でシトロネラなどをブレンドした虫よけアロマスプレーと日焼け止めを別々に塗っていました。

公園に行くと、日焼け止めも虫よけも頻繁に塗り直さなければなりません。
遊んでる息子を捕まえて、ヌリヌリ&シュッシュ。手間だし、2本だとかさばるし、どうにか1本で済ませられないだろうかと考えていた時に見つけた商品。

低刺激の日焼け止めに虫よけアロマが入っていて、これだ!と思いずっとリピートしています。
今年はこれのスプレータイプが出ているようなので、今度試してみたいと思います。

私はやっぱりこういうお徳感のある物が好きなようです。
2in1で時間もスペースも節約できる♪

これからも、どんな組み合わせの商品が出てくるのか、こちらのブランドから目が離せません(笑)

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。