おはようございます。


今年に入ってとうとうコレステロールの薬を飲み始めた松永小夜子です。

(10年前の暴食のせいかと思ってたけどもう2年は甘い物飲んでないしでもまぁ運動はしてないし事務職で動いてもないけど結局のところすごい痩せてて精進料理みたいなの食べてる母がコレステロール高いんだから遺伝だよねってことで諦めてとても気が楽になったけど運動はこれからするんだよってか都会行くとめちゃくちゃ歩くね車乗らずに歩いて買い物したら健康になりそうとかまぁ乗りますけどね)




2020年の春になる前から、

ずっと自分の中の違和感を感じてて、

ブログも書けなくなって、

今受けてる講座の中でもうどうしようもないほどの違和感に身動き取れなくなり、

やっと今週から動き出した感じがしてます。


そこらへんじっくり書きたいけど、

先に書いときたいことがあるのでまずそっちから。




↑この時、イメージの話をしました。

読んでみてもらえると嬉しい。



で、

基本はその通りなんだけど、

一つ違ってたことがあった。



ので、

改めて。





イメージの話をしますね。




以前、心に武装してた鎧を外したらすごく楽になり、

実際に「見た印象が変わった」と言われるようになりました。



でも、

弱さを感じられるようになれたけど重さも感じるようになった。

鎧の下には皮下脂肪という防御がびっしりだった。



そして、

講座を受け始めて、

その心の脂肪を落とすことをしていたら、

実際に体重が落ちた。


今から一年前のこの時でたぶん4〜6キロ落ちてます。

一番のピーク時には体重測ってなかったらもしかしたらもっと多い可能性もなくもなくもないけど。。



で、

そこで、

一年前のブログに「セルライトが落ちた」と書いてるけど、それが違った。




それまだセルライトになってない脂肪なのよ。




講座のステップが進むにつれて、

自分自身の中の違和感がどうしようもなくなって、

やばい、これ最初からやり直ししたいって思って、

でもなんだかなんでか動けない。





あのですね。



痩せてる人は知らないかもしれないけれど、





セルライトってほぐすと

ものすごく痛いんだよね。





ほんでね。



まぁそれでも日々意識しながら生活してたわけですよ。



あと、


あんまり体重増減したりしない人は知らないかもしれないけれど、


体重って増える時も減る時も、

4キロの壁があるんですよ。



まぁだいたい4〜6キロくらいで、

私の場合はちゃんと壁の体重決まってる。



増える時も減る時もそこで止まるってポイントがいくつかあるのですよ。

(大人になってから一番痩せてた時と一番太ってた時の差は30キロあるのでわかる自慢できない知識)




で、


一回壁で止まって、


そこで自分に向き合うとまた落ちる真顔




なので、


二回目の壁を乗り越えて、

講座前から8キロくらい体重落ちました。




心と身体ってほんとに繋がってるんですよね。


太ってるからわかるの悲しいね。


ふふっ。




とか言ってもまだあと4キロ痩せたら私のベスト体重なのね。



ということはね、



もう一つの壁が待ってるということですね滝汗


ふぇー。




セルライト撃退!!




ま、ほぐすのが痛いだけで、


これから脂肪燃焼するから痛くはないかもしれないけどね。


わからんけど。


でも頑張るぜ!!



ちなみに、

体重減ったら減ったで心配になってたからちゃんと検査してもらって良かった。

それに焼肉誘われても断ってヘルシーなもの食べたりしてたけど、

肉食べても運動しようって前向きな気持ちにもなれたし。

頑張るのと無理するのは違うね!

ふふっ。つってね。




あ、


もう一つイメージの話があるのでそれは次回。



書きたいことが多いぜ、まったく真顔キラキラ




訂正:ベスト体重はあと8キロ減でした。

   壁はあと2つ…。