今年最初のイベント参加になるかな?






心屋カウンセラーのかっちゃんのお茶会に参加しますー照れ


かっちゃんと初めて会ったのは、
去年2月の瞳子さんのシェア会。


その時は席も遠くてお話はできなかったけど、
その後何度かお会いする機会があって。


その頃は心屋のマスターコースに通っておられたので、
その話とかも興味深く聞かせてもらってました。


私の心屋との関わりは、
ぢんさんの本やブログ、
それから瞳子さんのカウンセリングを受けたりで、
Beトレやマスターは今のところ考えてなくて。

でも、
心屋を勉強して吸収していくことで、
気持ちにどんな変化があったのか、
そういう経験ってすごく聞いてみたいんですよね。


今はしんどくても、
ちょっと先では気持ちが楽になってるかもしれない。


どんな風に考えるようになるのか、
どんなタイプの人になるのか、

そういうのは人それぞれだと思うし、
正解なんて無いと思う。


それでも、
他の人の経験談って、

「自分だけがおかしいのかもしれない」
「自分だけがつらいのかもしれない」
「ずっとこのままなのかもしれない」

そんな孤独で苦しい闇のような世界にいる感覚から抜け出せる光を見つけることができるものだと私は思ってて。


なんか大げさだな(笑)


でも、すごくしんどかった時、私はそんな感覚でした。


誰にも話せず、
しんどいと言うことすらいけないと思ってた。


だから、たまたま心の話ができる友達ができたときに、私はすごく救われたんですよねー。


でも、普段なかなかそういう話ってできなかったりしますよね。


だから、今回のようなお茶会とかあるって素敵だなって思ってます。


スイーツ食べながらワイワイするだけで楽しいですもんねもぐもぐ←結局そこかよ。


それに、
いろんな人の話を聞くといろんな考え方があるんだなって知ることもできますもんね。


自分が当たり前だと思ってたことが、
人には当たり前じゃなくて、
もっと楽に生きられることに気付いたり。

人には当たり前なことが、
その人の魅力だったりして、
また別の人への見方が変わったり。


そういうのも楽しいです。



かっちゃんの心屋の話。

それからかっちゃん自身の話。

そして、他の参加者さんの話も。



そういうのをたくさん聞いてみたいですおねがい


どんな方達がかっちゃんに会いに行かれるんだろう??


とっても楽しみです音譜音譜