どもども。毎月3万円分を6つの暗号通貨(仮想通貨)に
積み立て投資していったら、
3年後、5年後にどうなっているのか!?
と言う実験をしているユタLNです。

 


ビットコインがデジタルゴールドなら、
ライトコインはデジタルシルバー。

そんなコンセプトで作られたライトコイン。

2011年に、元GoogleエンジニアのCharlie Lee氏によって
発案された仮想通貨なのだそうです。

ビットコインよりも身近で使いやすく早い。
送金スピードはビットコインの4倍。
発行上限枚数は8400万枚。

ビットコインと同様に、
マイニングと呼ばれる採掘作業で発行され、
報酬が半分になる半減期もあります。

そんなライトコインの積み立ても始めてみました。
暗号通貨は長期積み立て投資が吉。

スプレッドや税率を考えると、
気長にコツコツ積み立てて、
貸出枠が空いたら貸し出すのが、
一番効果的な投資方法かと思います。

無理せず気長に少額から積み立てて行こうと思います。

その為には、
暗号資産にキャラ付けして、
愛情を込めて育てていく感じがよろしいかと。笑