浅春の候、いかがお過ごしでしょうか? 第一工場 椿です。

 

 

 

近日忙しく過ごしておりまして、ありがたい限りです。

 

 

 

忙しいとは申せど、なんだかんだ日曜日も予定があるからいそがしいわけで、

なんだかんだちゃんと遊んだりしています。

 

 

 

 

「忙しい」って言ってる人ほど、ちゃんとお返事くれたり、会ったりしてくれますよね。

逆に暇そうな人ほどなかなかお返事くれなくて、会わなかったりしますよね。

 

 

 

忙しい人は、ちゃんと色んなことを大事にしてるから忙しいんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は暇になるとポケモンカードで遊んでます。一人では遊べないものなので、ネット対戦ゲーム

を始めました。PTCGLっていうんですけど、これがめんどいんですよ。

 

 

カナダ? でサービスしてるゲームで、国内からはアクセスできないんです。

なので、一回VPNでカナダに接続して、それからゲーム起動しなくちゃいけなくてですね。

基本的には大丈夫なんですけど、回線途切れがちな時があって、まともに遊べない時があります。

 

 

 

私→VPN→サーバー←相手

が、

私→VPN→サーバー←VPN←相手

 

 

とかだとだめなのかな? マッチングしたのが同じ日本人だと、お互い中継点挟んでるからかなーって思ってます。。。

 

 

 

あと海外と日本だと使えるカードにズレがあって、3か月ほど日本の方がカードの発売が早いんですよ、

なので使いたいカードがまだなくてもやもやします。。。

遊べるだけいいんですけどね。お金もあんまりかからないので、ゆっくり遊んでいきとうございます。

 

 

 

昨今ポケモンカードって、かなり人気だけど、こんな難しいゲームを本当に小学生が遊んでるんでしょうか・・・?

カードをプレイする順番とか大事だし、採用するカード選びも難しいです。

適当に遊んでも成立しない気がします。でもカードをわちゃわちゃプレイするだけでも楽しいですからね。

そんなものかもしれない。

 

 

 

平日の夜だといいんですけど、日曜日だとボロ負けです。

勝率10戦6勝とか7勝だったのが、日曜日は10戦2勝くらいになります。つらい。。。

それもそのはず、平日の夜9時って、カナダだと朝6時とかですから。

日曜日だと強い人と当たりやすいのでしょうね。。。

 

 

 

 

先日は20戦で3勝くらいでした。アンインストールしようか悩むレベル。なのでボロ負けしたメンタルを持ち直すため、精神安定食品 「焼肉」をすることにしました。

 

 

 

海を渡ってすぐ、韓国からやってきたこの調理法はすべての精神状態をリセットするために開発された人類の英知。

地獄餓鬼修羅畜生人天。4界に至れず六道を彷徨う凡夫のため、宇宙が人類に与えたもうた食の境地。

 

 

 

 

焼肉は善悪、勝敗、貴賤 業から最も遠い食べ物です。私はうまいもんを食いたいわけじゃ決してありません、

ただ精神をリセットするために食べるのです。決して。

 

 

 

 

今回のメンバー

半額鶏もも肉

玉ねぎ

アスパラ

長ネギ

ピーマン

超渇

なんかやっすいみたことないソーセージ

 

 

 

焼肉精神安定法の注意点は、あまりいい肉を買わないことです。

足るを知る とは古代中国の賢人 老子の金言ですが、

むちゃうま肉だと胃がパンクします。主に米で。

正直さ、お肉一切れでお米1合食べようと思えば食べられるじゃないですか?

家だとそれが起こります。

 

お肉が10切れあれば1升食べれちゃうんですよ理論上。生命の危険があるので

痛み始めてる半額鶏肉でちょうどいいんです。

 

 

 

 

 

 

もう一つ注意点があって、必ずアサヒビール株式会社の「超渇」という麦泡水を用意することです。

銀色に輝くこの液体は、焼肉の精神安定効果の副作用「モウ、他ニハ何モ要ラナイ」を中和します。

 

 

 

 

 

 

まずドンキホーテで買った小さい電熱マシンを用意します。

下のバットに水を貼り、網を油でコーティングします。

網1こしかないし網だけ売ってないからね。大事にしてます。

 

 

 

 

 

 

手に油を取って塗りたくります。

 

 

「超渇」で胃を清めます。うんめー。

気兼ねなく300円ビール飲めるのは大人になって一番幸せなことかもしれない。

クリアアサヒにはもう戻れない。

 

 

 

 

アスパラ。メキシコから来たらしい。大革命家ドロレス・イバルリがいなければ

このアスパラも我が家には来なかったのだろう。ありがとうイバルリ。ありがとう革命軍。

 

・・・今調べたらイバルリはスペイン革命だったわ。メキシコってどこ? アメリカの下だっけ?

 

 

 

焼肉としては邪道ですが、体にはいい。

っていうか網焼したら大体うまいよな。ネギトロくらいだわ焼いたらまずいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう親指第一関節くらいに厚切りにした玉ねぎ。焼けるのに時間かかるけど

それもまた一興。暇なんで横で流し掃除したり包丁研いだりします。

 

 

 

 

 

 

 

包丁って、みんな石でちゃんと研いでんのかな? やっぱシャープナー? だと微妙ですよね。

でも石だと研ぎすぎちゃう。よくわかんない。

 

 

 

 

焼肉精神安定法は危険なので、くれぐれも換気扇の下でやりましょう。

ぶっちゃけ貸家のアパートでやるべきではない気もする。

 

 

 

 

 

 

 

いやー、もうお肉なんてなくてもいいかも。

 

 

結局全部たれ味だからな。食材はただの下地でしかない。

寿司とか刺身も、結局醤油はおいしいだけじゃない? あとは風味じゃない?

 

 

 

カット完了! れっつごー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っぷ。ものの10分で2合食べちゃいました。うっぷ。みんなはゆっくり食べましょう。

 

食材余りまくりです。買いすぎたな。。。。

 

食べたいものを食べたいときに食べれる! 独身唯一のいいとこですね。

でも食べてる途中で虚しくなります。

焼肉は一人で食べるものじゃないよねやっぱ。

失恋で 悲しいけれど お腹空く みたいな和歌ありましたよね。俵万智かな。

 

 

でも1000円くらいで焼肉食べれるのはとっても幸せです。

六道を彷徨う凡夫の皆さんも、嫌なことあった時にはぜひ! 独身こじらせ食事を!

 

 

 

第一工場 椿