お世話になっております。ユタカ工業 椿です。

 

最近引っ越しをしまして、色々断捨離して、生活を見直しました。めっちゃもの捨てました。

可能な限りコンパクトに生活したい。常々そう思うております。ミニマルとまでいきませんが、

部屋は殺風景でつまんねー部屋ほどいい家だと信じてます。

 

 

色々捨てて、色々買いました。なんせアマゾンプライムデーに合わせて引っ越した所もあります。

思いついたとき天才かと思ったのですが、結果お金を使いすぎたので、これは良くないですね。

いらんものまで「安いから」と買いあさってしまいました。

 

 

しかし大満足のアイテムもいくつかあったのでご紹介したいと思います。チェケラ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラム式洗濯機

 

 

 

 

言わずと知れた最強アイテム。洗濯物を「干す」という毎日の面倒から解放されます。

 

人類はまた一つ自由を手に入れました。やったぜ。

 

しかし毎日乾燥フィルターを掃除して、週一糸くずフィルター掃除するしかないです。

 

特に糸くずフィルターはサボるとすぐカビ生えます。

 

でも干すよりはかな~り楽なので問題なし。

 

私はアマゾンプライムデーでアイリスオーヤマの\92000のを購入しました。

ちゃんと乾くし容量もちょうどいいです。

 

あえて不満点を挙げるなら、重さですね。80kg。わあお。

 

一人では運べなくて、会社の後輩と実習生2人呼んでなんとか運びました。

購入を検討している方は気を付けてください。設置までやってくれる

サービスを利用しましょう。

 

 

 

 

 

浄水器ポット BRITA

 

 

 

引っ越して井戸水から水道水になったので、水の科学味が気になってました。

こいつは水道水をろ過してくれます。一瞬で買った水の味になります。すげぇ。

 

ポット型なのですぐ飲める。ろ過フィルターは月一で交換します。

ご家族であればウォーターサーバーなんか契約するのかもですが、1人か2人ならこれで十分だと思います。

こっちのが安いし。

 

 

難点は、塩素などの長持ち成分をろ過しているわけなので、

「24時間以上たったら捨てた方がいい」らしいです。まぁすぐ水を入れなおせば

いいのでそんなに問題じゃないです。

 

 

 

 

 

ニトリ シンク上水切りラック

 

 

 

 

 

 

流しに洗い物干しを増設する天才的アイディア。水はシンクに落ちるので問題なし! 天才!

 

 

多くは語るまい。見ればわかる神アイテム。横の大きさはある程度伸縮するので望みのサイズにできます。

 

 

ちょっと高いけどマジでいいですよこれ。本体が3000円くらいだったかな?

右上のお皿干しとか右下のまな板干しとかお箸干すのはオプションです。追加購入です。

なので6000円くらいってことですね・・・。洗い物干すのにそんなに金かけられるか!

って思いますよね。

 

でももっかい写真みてください。欲しいでしょ? 最高ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ニトリ ステンレスシャワーラック2段

 

 

 

お風呂のシャワー置きにハンガーラックを吊るせます。

 

もともとお風呂には備え付けの棚がいっぱいあったんですけど、お風呂の棚って

 

ぬるぬるのカビカビになるじゃないですか??? なんで全部取り外してこいつにしました。

 

 

掃除しなくていいって、こんなに素晴らしい。

 

女性だとこれだけだと収納足りないかもです。2つあればちょうどいいかも?

 

シャワーは、ラック自体にシャワーヘッドかけるとこあります。

 

難点は、写真でいうと手前のボトル使おうとするとラックが斜めに傾きがちです。

支えが1点だからね。しょうがないね。

真ん中に持ってきてから使ってます。別のボトル使うときはそれを真ん中に。

ちょいめんどいですが掃除するよりいいです。

 

 

 

 

 

 

山崎実業 引っ掛け 風呂イス

 

 

 

 

突っ張り棒に吊るせる風呂椅子。ただそれだけだけどぬるぬるしなくて最高。

 

 

水切りにしろシャワーラックにしろ、吊るすっていいね。衛生的です。

 

 

ちょっと高さが低いかな? もっと大きいの欲しいです山崎実業さん。





DAYSOの\100磁石

 

 

 

五徳とかフライパンの、調理器具周り吊るすのに使ってます。換気扇フィルターも止められて大満足。

 

こういうのよ。\100均一さんがこういうの考えてくれ。それがこの世界に光をもたらす。

 

 

SwitchBot スマートリモコン ハブ2

 

www.amazon.co.jp/dp/B0BM8VS13P

 

 

スマホで部屋のリモコンを操作できます。つまりお外からスマホアプリでエアコンつけられます。

 

仕事終わったらスマホからエアコンつけて、帰ったらお部屋ひえひえ。極楽なのだ。

 

最初の設定するのちょっとだるいけどやる価値あります。冬なら暖房で使えるし。

 

設置したスマートボットから離れすぎていたり、間に壁があるとうまくいかないかも。

 

 

私の家では、扉が開いていると離れてるエアコンも一緒についてくれて助かってます。

 

 

 

こうやって改めて部屋を見て回ると色々買ったな。。。。だから最近金欠なんだな。。。。

 

 

ご購入は計画的に。ちょっとづつ生活を豊にしていきましょう。。。

 

 

第一工場 椿