初詣と同級会 | <国画会 太田穣>N40度 feel so good

<国画会 太田穣>N40度 feel so good

真山神社でパワーストーンを施し絵画を制作
国画会 太田穣のブログ

今日は、昨年の暮れに大作に施した黒が落ち着いたことを確認。。マッドに仕上がり、いい感じでした。。もう少し、時間が経ってから仕上げの工程に入ろうと思います。。

その後、秋田市大平山地区にある三吉神社に参拝へ。。
参拝の時は、あれこれとお願いせず、日々の出来事に最大限感謝するよに・・・との指導を受けて、なるほど・・・と、心清清らかに参拝。。

参拝中にふと考えたこと…

昭和から平成の中ごろまでの時代と今は大きく変わったな~と。。。
特にここ数年は、政治や経済などの動きが早いな~と。。。
さらに去年の大震災で、本当にすっかり変わってしまい、世の中の反応、レスポンスがとても速くなったな~と。。。

世の中が変わり、パラダイムシフトしたけど、この激動の世の中を生きていくために大切なことは、我欲を捨てて、感謝の気持ち、身近の、周りの人たちに感謝する気持ちであるな~と。。。
そうすることで、身近に変化が起こり、少しでも幸せな気持ちになれるのかな~と。。。




午後からは、5年ぶりの中学の同級会で司会を務め、楽しいひと時でした。。

 

 
 
 

今年もいいスタートです。。。