昨晩は伊丹で講演会を開き、そのまま懇親会に。

遅くなったので大阪のホテルを調べ、アパホテル天満が税込5000円だったので宿泊。


せっかくなので、と大阪四区のミノベ支部長と久谷府議会議員に連絡を入れて天満駅前での朝の活動にジョイントさせてもらってきました。


気づいたんですが、下手に東京とかよりも、講演会の後にその近くの皆さんのお手伝いに伺う方がよほど楽なんですね。


大阪四区の衆議院支部長のミノベさん。

府議会議員の久谷(くや)さん。

市議会議員の高山さん。

市政対策委員の藏本(くらもと)さん。


すごく明るくて爽やかなチームでした。

特に、最年長のミノベさんが誰よりも朝早くに駅に立っていた姿には心打たれました。久谷さんも一人で一番遠くて大変そうなところに率先して立って声出ししてるし。高山さんはまだお若いのにとてもしっかりされてて藏本さんはさすが弁護士先生。お話が上手!


厚かましいかな、とは思ったのですが、お声掛けして加わらせて頂き良かったです。僕が元気をもらいました!


チームミノベの皆さま、ありがとうございました!

またお手伝いに伺いますね!