アメブロ読者の皆様、明けましておめでとうございます。

 

僕は奈良の実家で2019年を迎えましたが、こちらは本当に素晴らしいお天気です。

すがすがしい気持ちで新年を迎えました。皆様の年明けはいかがでしたか?

 

毎年恒例の奈良の実家の年越し。

 

うちはいつも30日に餅つき大会。

31日に庭で鯛を焼き、紅白歌合戦という流れです。

まぁ僕…最近は紅白を見る気になれず、別でのんびりしたりしていますが。

 

で、年越しするとすぐ家の裏にある神社へお参りに。

一年のお祈りをして、御神酒を頂き、家に帰って寝る…そんな流れです。

 

姉夫婦も来て、みんなで家族写真を撮って…そんな普通のごく当たり前のお正月を今年も過ごせることをとても幸せに思います。

 

今年は僕にとってとても大切な勝負の年です。

しっかり頑張りますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

長谷川豊