今日は月曜日なので、朝から元気いっぱいの浦安倫理法人会に出席。
来週は大阪出張なので参加出来ないのが残念なほど。
さすが「日本一のパワースポット」(笑)。
今日も気付きと発見をありがとうございました!

そして、浦安から今度は松戸市に。
この週末に市議会議員選挙があります。
維新からは二人の立候補者が。

ささべあきのり候補と
かきぬまみつとし候補。

僕はささべあきのり候補の応援担当です。

早速二人でご挨拶に次ぐご挨拶。
ささべさんは元々エリートサラリーマン。
ですが、娘さんに知的障害があり、ずっと支えてくれる施設の皆様の為に働きたい、と脱サラ。
優しく温かい松戸市を作りたいと今回の挑戦となりました。確かに、千葉県の中でも松戸市は福祉関係のケアは遅れている方です。

僕はこのささべさんの動機が素晴らしいと思うのです。これこそが政治なのだろうな、と。

評論家のような政治屋もいますが、まずは自分の身の回りから改善したい。これで十分、僕は立派なのだろうと思います。

ちょうど僕も一年前に走り回っていた事を思い出します。最高の時間でした。あんなに学べて、あんなにたくさんの人の優しさに触れ合えた時間は今までありませんでした。

僕の出来る事は限られていますが、出来る限りはやれたのではないかと思います。

ささべさんはまだまだ走り続けますが、僕は途中抜けして、これから参議院議員会館にて石井苗子さんの国会タックルに。
生放送でさっきまで国会にいた人に話が聞けるなんて最高です。
たった30分なのが勿体ないくらい。

皆さんも良ければ見てくださいね!